2005-01-01から1年間の記事一覧

169日目 知らなかったぜ...俺って本当は萌えヲタだったんだな

今日は一年を振り返るBLOGらしいBLOG(のつもり)を書きます。 というわけで早速...今年継続してみたテレビ番組 仮面ライダー剣 ウルトラマンネクサス ガンダムSEED DESTINY 魔法戦隊マジレンジャー ローゼンメイデン・トロイメント よかったのはウルトラマン…

168日目 自己満でいいじゃないですか、僕そういうの好きですよ2

月姫の感想後編です。まだまだ書きたいのです。今回はキャラクター編でいきます。 遠野志貴:月姫の主人公。自宅に女性を連れて行くと妹がやきもちを焼くから連れて行かないようにするという自意識過剰さの持ち主。しかし本当に妹がやきもちを焼くからやはり…

167日目 自己満でいいじゃないですか、僕そういうの好きですよ

本当に長かったです。プレイ開始から3ヶ月。ようやく月姫クリア。というわけで早速好きなシナリオランキング〜♪∩( ・ω・)∩ 第5位 まひるの月 翡翠・トゥルーエンド 琥珀さんの何十分にも及ぶ独白には度肝を抜かれましたがラストのリボンが良かった。翡翠はい…

166日目 仮面ライダーカブト第1話「正義!!俺?」

仮面ライダーカブト1月29日朝8時スタート http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ キャッチフレーズはなんと「俺が正義」。どういう話になるのか。とりあえず予想としては 「俺が正義」を地で行くような主人公が「正義」というのは所詮錯覚に過ぎない概念である…

165日目 貴重な冬休みに風邪を引くなんて...「なんて、無様...!」

風邪を引いてしまいました。大学に入学して1年と9ヶ月たちましたがその1年と9ヶ月、僕はささいなことで体調を崩すようになりました。中学、高校と皆勤賞だったのに今は月1くらいで風邪を引いてしまいます。なんとなく原因はわかります。 まず生活が不規則に…

164日目 90分で纏めようとするからわからなくなっちゃうんだろ!

一昨日こんなものを買ってました。 ギャラクシーエンジェル第3期。自分へのクリスマスプレゼントみたいなものです。やっぱりギャラクシーエンジェルはいいです。21世紀の美少女アニメの世界標準は伊達じゃないって感じです。 今日は「機動戦士Zガンダム 星…

163日目 響鬼スタッフ!俺泣かないっす...もう録画し損なわないように

え...? 今日仮面ライダー響鬼放送あったの...? ちょwwwおまwwwwええっ!!??マジっすか?この時期って正月休みとかじゃないの? (新聞欄を見る) え...? 今日仮面ライダー響鬼あったし! ちょwwwおまwwwwええっ!!??マジだ...ええっ…

162日目 ...もう、本当にあたまが悪いんです、兄さんは

こんな自堕落BLOGにも実はあるポリシーがあります。あまり日常のことを書きすぎないというものです。ただの日常を書き綴る日記になってしまっては意味がないと思っています。しかしそのために必要なネタが無ければなにも書かないという最悪の状況に陥ってし…

161日目 たまにはネットスラングもつかってみたい

タイトルの「なにかの名台詞」縛りをやめてみます。っていうか完全にネタ切れです('A`) 今日から冬休みです。この冬休みが終わるとめちゃくちゃ忙しくなるのでこの間にゆっくり休養を...というわけにはいかず、この冬休みもあまり気を抜かずにがんばっていか…

160日目 名門大学に通っているだけで鍛えられたような気がします

ゼミの発表の準備をしていてふと今回のタイトルのようなことを思いついてしまいました。元ネタは仮面ライダー響鬼の「ヒビキさんの傍にいるだけで鍛えられたような気がします」です。響鬼アンチに言わせればこの台詞は本編において全く成長の兆しが見えない…

159日目 イケメンってのはさイケメンになろうとした瞬間に失格なのよ

学校へいくとき僕は電車を利用します。下り列車を利用しているので幸い満員電車になることはまずありません。でもそれは下り列車のこと。反対側のホームは偉いことになっています。圧力で電車のドアをぶち破るのではないだろうか?と思ってしまうほど混んで…

158日目 アニメのDVDってね、そんなに安っぽいものじゃないのよ

kanonを貸してもらいました。kanonといえば電波男で有名なあの本田透氏が敬愛するあのゲームです。一度やってみたいと思ってたんですよね。さてやってみるか... CG達成率100% なぜこんなことになっているかといいますと 左手はCtrlキーに添えるだけ... やっ…

157日目 お前は働いてない、なぜこれほどの金を?ただのパラサイトだ!

今日は飲み会でした。いわゆる忘年会って奴でしょうか。もうこれでお金がスッカラカンです。ギャラクシーエンジェルは年末かな... それにしても僕は絡まれません。まあ理由はわかります。 無感動 無関心 無気力 これにつきると思います。まさにつまらない人…

156日目 1棟のマンションは通常の3倍で倒壊します!

ちょっとタイトルが不謹慎ですが大丈夫かな? たしかあれは数学の授業の時だったと思います。30分ほど遅れてやってきた彼はおもむろにパソコンの電源を入れます。そのデスクトップにはお見事と言わざるを得ないような萌え画像が。さらにメッセンジャーの画像…

155日目 ニート君の笑顔は僕の鏡の素顔を見るようで大嫌いだった...

「あれが...ローザミスティカ...」 なかなかおもしろい引き方をしてくれました、ローゼンメイデン第9話「戒」。来週が楽しみです。と思ったら... 次回の「ローゼンメイデン・トロイメント」第10話の放送は1月12日(木)となります。ご期待ください! 今回は話…

154日目 研究室を破壊し、それで勝ったとでも思っているのか?違うな

ゼミの発表が刻一刻と迫っています。うはー夢せばまりんぐ。 今日は卓球の日。1週間で唯一運動する日です。バックハンドとカウンターの練習を中心に、というかそれしかしてません。カウンターは中々うまくいきました。バックハンドも悪くなかったです。今日…

153日目 怖いさ、だからなんだかんだで出席してるんだ、単位のために

僕が愛してやまない仮面ライダー555について結構建設的な議論がなされている掲示板をたまたま見つけました。肯定派と否定派が中々よい感じで白熱した議論を展開していました。放送中になされていた議論なので全話観た身としては「〜の部分が説明されてない」…

152日目 サボってもいいのですよ...だから人はサボれるのですから

課題は無事提出できましたが来週はゼミの発表がありますのでそうそうゆっくりはしていれません。 今日は帰りにちょっと寄り道してBOOKOFFにいきました。ギャラクシーエンジェルを探しに。そしたらギャラクシーエンジェルA6巻セットが9600円。これは買いだと…

151日目 願いとか、希望とか...悪く言っちゃうと、欲望?

課題提出が明日でかなり困っています。本当は水曜までには終わっている予定だったのですが...ゼミの課題もあるのに困ったな... というわけで今日はギャラクシーエンジェルAA2巻を見つつ課題をやってました。ついついギャラクシーエンジェルを見てしまう理由…

150日目 ひとまずはお茶でも飲んでがんばるのは明日にしちゃおう

更新150回目ということで今日からタイトルをつけてみます。すぐ挫折する可能性大です。 今日はひそかに買っていたギャラクシーエンジェルAA4巻を視聴。 第39話「なかなかオチない中オチ」 完全無欠な男の粗探しをしていたはずがいつの間にかもはやオチがつけ…

149日目

「僕はアリスを目指す。君たちと戦い、ローザミスティカを集めてアリスになる。」 一向にアリスゲームをやらないのでお父様は悲しんでいるようです。 というわけでローゼンメイデン・トロイメント第8話「人形師」。 今日もいつも通りにくんくんを観てるロー…

148日目

今日母親がご飯を失敗した。本人がそう言っていたのだから間違いないです。たしかに水っぽくてお粥みたいな炒飯だった。それを見てやっぱり料理は大変なんだなと思いました。 毎日毎日感謝感謝ですね。 今日は水曜恒例の卓球でした。ショートサービスの後の…

147日目

久々に白倉プロデューサーのBLOGを見に行ってみました。 http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20051202002935/index.html うはwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwwwww このような低俗な表現しかできない自分の表現力の無さに怒りすら覚え…

146日目

僕は大学が終わると即効で自宅に帰るのが得意です。授業が終わって仲良く昼食を食べたりはしません。もちろん理由は一緒に食べる人がいないからです。あ、別に気にしてませんよ?本当ですよ? でも今日は知り合いと一緒に3人でマクドナルドで昼食を取ること…

145日目

ビデオが壊れた━━━(゚Д゚;)━━━!!!! GEOで借りたちょっとあやしいギャラクシーエンジェルA(箱ががたがたいってる)を見ていたら急にテレビの電源が切れました。そしてそのまま2度とギャラクシーエンジェルを写すことはなかったのでした... そういえば今日これを…

144日目

仮面ライダーアギト全話視聴完了。「みんなの居場所を守るため」という翔一の初期の目標がこのようにまとめられるとはさすがの一言。謎、伏線を引っ張りつつ、常に新しい展開を用意し続ける方式にも好感が持てる。自分は井上信者であると同時に白倉プロデュ…

143日目

今日はちょっと新しい試みを。 まだ見てないローゼンメイデン・トロイメント第7話「茶会」を拾ったキャプチャ画像だけを使ってレビュー。たぶんつまらないでしょうががんばっていってみます。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ と思ってたけどだらだ…

142日目

3球目攻撃の練習です。下回転のボールを回りこんでドライブという単純な練習をしてみました。30分くらい。 それでもうダウンでした。土曜、日曜の試合の疲れが抜け切ってないとはいえ自分の体力、筋力のなさは相当のものかもしれません。トレーニングでもし…

141日目

さっそく仮面ライダーアギトおよびギャラクシーエンジェルのDVD視聴大会。アギトは全51話中32話、ギャラクシーエンジェルは全26話視聴。単純計算で合計1134分=18時間54分ですね。 バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 手抜きですみません(´д`;)

140日目

今日は団体戦。結果は5勝3敗。セットオールの試合が3つあってものすごく疲れてしまいました。前回は6勝6敗、今回は6勝4敗。次回はシングルスベスト8、団体戦では6勝を目指したいと思います。チームメイトに3球目攻撃を意識したらというありがたい助言をもら…