2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

273日目 大嫌いなんて嘘つき♪大好き素直になれない♪

ひっそりと更新。 最近にちゃんねるのスレが地味に荒れてきているのを見て「これが夏ってやつか...」と心の中で呟いてしまいました。すっかりにちゃんねらになってしまっているようです。 こんなスレを見つけました。 脳内彼女を作ってる人いませんか? http…

272日目 そういう欲望を...希望って言うんじゃねぇのか!

こっそりと更新。 無いものねだり。つい誰でもしちゃいますよね。ドラえもんのポケットが欲しいとか、ビル・ゲイツの子に生まれていたら今頃レポートなんて書いていないだろうとか、自分の顔と速水もこみちの顔が入れ替わっていたら人生変わっていただろうと…

271日目 マジで恋する0.5秒前

「考えすぎると駄目」、非常に使い古された感がある言葉ですが結構的を獲ているかもしれません。 今日の大学の講義でこんな話がありました。あくまで仮説の一つらしいのですが面白い考えなので紹介させていただきます。 人は意識してから0.5秒経って初めて行…

270日目 飲み会、他大のコンパ、全てが愛しく感じるSummerDays♪

今日は卓球の試合でした。最近サークル内での勝率がかなりいい感じなのですがさていかに。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 一回戦敗退Σ(゚д゚lll) と言っても上の顔文字ほどの驚きはあんま無かったかな。必然な敗戦といった感じで。気持ちが乗らない…

269日目 手を伸ばし掴み取れ君求めるもの

今日他人のmixi日記を見て回っていたら隠れオタクの人がいた。 日記を読ませてもらったのだがすごかった。半端じゃない隠しっぷり。 オタクを隠すためにこれほどまでがんばっている人を僕は見たことがない。正直感動した。普段オタクを隠している人たちは彼…

268日目 俺の名は神代剣...神に代わって剣を振るう男だ...

今日は町田に行ってきました。親が御中元を買いにいくということでそれの付き添いです。根が引きこもりで誰かに付き添わないと外に出ない僕としてはいい機会でした。 まず駅から徒歩2〜3分くらいの所にある福屋書店へ。マニアックな本が揃ってて個人的に気に…

267日目 (;^ω^)・・・ 日本の恥wwwww

なんか増えてるし 2巻の頼くんはとてもよかったですね。まあ「僕は妹に恋をする」の話はこれくらいにしておいて... 人間とは弱い生き物です。そうしないように勤めても自分の感覚だけを絶対視してしまう、そんな時があります。 今日の話はそんな話です。 先…

266日目 少女漫画は保存状態がいいから中古でも綺麗だね

大学まで1時間半以上かけて通う者に必要不可欠なものといえば本、漫画です。本、漫画がないと暇で暇でしかたがありません。まあずっと非生産的な妄想をするのもありかもしれませんがやっぱり非生産的すぎる気がします。 そんなわけで今日は昨日買った「僕は…

265日目 処女はお姉さまに恋してる(違

最近少女漫画にはまってます。それもべったべたな恋愛物。今までは漫画はあまり好んで読むことは無かったのですがなんかはまっちゃいました。 と、言ってもここで少女漫画オタクになるわけにはいかないです。何故なら僕にはTOEICの勉強があるから。今まで英…

264日目 続・人間ってなんだろう?〜各々の知覚編〜

「自分は自分で見たものしか信じない」 聞こえはいいですが、一歩間違えばこれは大変な考え方です。自分の能力を過信しすぎている可能性があります。「自分の見たもの」が自分のただの思い過ごし、勘違いの可能性もあるのですから。 やはり他人の意見、客観…

263日目 人間ってなんだろう?〜集団欲編〜

人間の3大欲求をご存知でしょうか?おそらくほとんどの人が「食欲」「性欲」「睡眠欲」の3つを答えるでしょう。 もちろんこれは正解です。でも、実はもう一つ答えがあるのです。 その3つとは「食欲」「性欲」「集団欲」です。 人間は一人では生きていけませ…

262日目 知っているか...世界ではじめての皇帝は...皇帝は...

ここ最近の睡眠不足が祟って今日は1日すごく眠かった。 ロシア語のテストがあるのにほとんど無勉で挑んでしまったのが悔やまれます。どうなることやら。 帰りに知り合いの車に乗せてもらった。わざわざアパートの前まで運んでいただいた。感謝感謝。 それに…

261日目 つよきっすきす!♪

前回のエントリーにも書きましたが僕は海がきこえるが大好きです。魅力的なキャラクターたちが織り成すドラマがたまらなく面白いです。 大好きな本なのでmixiでレビューでも書いてみようかな...と思って海がきこえるのレビューを見てみたら... あのね〜これ…

260日目 ツッコミ待ち...なんじゃないかな?

最近スタジオジブリで映画化された小説、海がきこえるを読んでいます。中学の時に買ったのですが大学3年の今も暇を見つけては読み返したりする、大好きな本です。海がきこえる (徳間文庫)作者: 氷室冴子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1999/06/01メディア…