2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

207日目 シャンゼネタにこだわり続ける、そんなあなたが好きです

灼眼のシャナ第2巻読みました。 今回のシャンゼリオンネタ 先生の謎の科学の授業がブレイダーネタなんですね。わかりにく!! つまり... 速水克彦は梅干しを体内に摂取することにより (こっから先生の授業開始) 血液の中で練られていたチヌ第一物質が脂肪分…

206日目 ずらっと並んだ34枚のDVD:priceless

飲みすぎてしまったみたいです。気持ち悪い、頭いたいー。ふらふらでした。これが酔いってやつなんですね。ちょっと甘く見てました。一気飲みはほどほどに。 今日は秋葉原に行って来たんですよね。その飲み会の前に。アレを買いに。 ギャラクシーエンジェルX…

205日目 最近元ネタしらないと理解できないエントリーばっか

天道語録がやけに気に入ってしまった今日この頃。 最近トラックバックが頻繁にくるようになったのだけども、もしかしてどこかに晒されてるのだろうか?いや、別にトラックバックすんな!って意味じゃなく。 今日は合宿から帰ってきてから初めての練習。体の…

204日目 人は人を愛すると弱くなる...けど恥ずかしがることはない。

それは本当の弱さじゃないから... うはー、しびれる!まさにヒーロー!天道総司かっこよすぎる。まじ惚れる。 というわけで今日は最近ちょっと下火かもしれませんが個人的にはまだまだいけると思っているイケメンヒーローについて。 仮面ライダークウガから…

203日目 人間は皆ツンデレなんだよ!!

とりあえず今日の僕の一日でも 〜16時半 起床 〜18時 轟轟戦隊ボウケンジャー、仮面ライダーカブト視聴 〜19時 合宿の荷物の片付け 〜20時 夕食(ギャラクシーエンジェルを見ながら) 〜21時 歯を磨いたり風呂入ったり というわけで今日はなにもしてません。と…

202日目 知ってるか!卓球のラケットの形は定められてないことを!

卓球の合宿から帰ってきました。5泊6日の卓球合宿、中々身になったと思います。強く実感したのは練習不足。今まで週1で練習をしていたのですが他の人との練習時間の差のようなものをまざまざと見せられた気がします。みんな週4とかで練習してたんですね。集…

201日目 自己満の最終形態といったらやっぱ〜好きに100の質問だよね

先日ギャラクシーエンジェルX1〜3巻を買いました。これで残すはXの4〜6巻。それでギャラクシーエンジェル全巻制覇です。楽しみ。 第1期からいい感じに進化を続けるギャラクシーエンジェル。第4期でギャラクシーエンジェルここに極まれりって感じ。これが見た…

200日目 inspired by shakugan.com

今日こんなことがありました。自動車教習所にいったら僕の名前が間違っていたのです。間違うって漢字がちょっと間違えてたとかじゃなくてなにからなにまで違っていました。僕の名前は4文字なのですが3文字の「信也」というものになっていました。 今日は自動…

199日目 すべて運命ならば、この出会いも必然ということか...

一大メディアミックス展開をしている灼眼のシャナを読んでみましたよ。なにげにライトノベルを読むのは初めてです。まあ、月姫みたいなもんだろうと思ってたら予想通りそんな感じでした。読者の脳に映像を映し出そうという努力を感じます。そこまでせんでも…

198日目 彼女いない歴=年齢が語る恋愛講座

トリビアの泉を見てみましたよ。去年は結構見てたんだけど今年は多分見るの初めて。 トリビアの種でのお題が「バレンタインにチョコを貰う可能性を上げるにはどうすればいいか?」だったのですが男性の回答に苦笑い。 「髪を念入りにセットします」 「声を大…

197日目 DVD視聴日記になったら負けだとは思ってる

超光戦士シャンゼリオン買いましたよ!白倉・井上作品ということ以外ほとんど情報を仕入れてなかったので第1巻だけ。それにしても10年前の特撮ですか。役者の髪型がなんか古っぽくていい感じ。 第5、6話位から方向性が固まってきたのかな?ギャグ、シリアス…

196日目 そんな萌えキャラ、修正してやる!

ちょっと前からkanonっていうゲームをやっています。大ヒット作で巷ではkanonのヒロインと観音菩薩の見分けがつかなくなるといった症状を発症する人が続出したらしいです。電波男にそう書いてありましたから間違いありません。 ギャルゲーはギャラクシーエン…

195日目 三つ子の魂百までというより幼児退行だろこれは

ムシキングやってきました、大学生にもなって。いきなりキラカードがでてきてうはうはです、大学生にもなって。帰ってから公式ホームページの攻略を読みふけりました、大学生にもなって。技カードが欲しいと思いましたが僕のパートナーであるパラワンオオヒ…

NEETYPE雑記194日目なの! レイジングハートがすごく欲しい件

王道なヒーロー物が見れるという噂を聞きつけて見てみましたよ、魔法少女リリカルなのは!昔は王道ヒーロー物はあまり好きではなかったのですが最近良さがわかってきました。やっぱハートだよね、ハート。大好きな平成ライダーだってベクトルは微妙に違うけ…