155日目 ニート君の笑顔は僕の鏡の素顔を見るようで大嫌いだった...

「あれが...ローザミスティカ...」

なかなかおもしろい引き方をしてくれました、ローゼンメイデン第9話「戒」。来週が楽しみです。と思ったら...

次回の「ローゼンメイデン・トロイメント」第10話の放送は1月12日(木)となります。ご期待ください!

今回は話の内容上レビューしにくいですがいってみます。

みんなで流しそうめんです。やはり金糸雀も3バカの仲間入りを果たしました。ローゼン世界のマスコットキャラクターになるのでしょうか?
殺る気満々の銀様こと水銀燈。彼女の真意はなんなんでしょう?めぐを助けたい一心で...ってことはないと思いますが、さて。
本気で真意がわからない薔薇水晶。今のところ行動のすべてがアリスゲームを進めることに終始している感じですが。
とにかく今回の放送では分からないところが多すぎで次回を見ないとどうしょうもないといった感じです。でもこういうのは好きなのでどんどんやってほしいですね。あ、でも後3話しか残ってないのか...


〜おまけ〜

ローゼンメイデンゲーム化だそうです。格闘ゲームという噂がありましたが普通のギャルゲーのようですね。少しがっかりかも。


前回の感想(みたいななにか)はこちら、次回はこちら