169日目 知らなかったぜ...俺って本当は萌えヲタだったんだな

今日は一年を振り返るBLOGらしいBLOG(のつもり)を書きます。
というわけで早速...

今年継続してみたテレビ番組

よかったのはウルトラマンネクサス。毎週どきどきわくわくでした。仮面ライダー剣もよかった。仮面ライダー対アンデッドの構図が崩れてからの盛り上がりはさすが平成ライダーシリーズ。仮面ライダー響鬼が入ってないのは第2クールを完全に切ったため。

今年購入したor貸して頂いたゲーム

バカみたいにサクラ大戦を買っています。後やるドラサクラ大戦Ⅴはすごいやった。ジェミニ、ラチェット、ダイアナ、昴と4周してるから17〜18時間/周と考えて72時間弱?ってどんだけやってんだよ(´д`;)後はダブルキャスト月姫。おもしろかったです。

今年購入したDVD

この3作品はとにかくおもしろかった。自分の中ではこの3作は完全に別格です。特に大きかったのがギャラクシーエンジェルとの出会い。「シリーズ構成:井上敏樹」につられて見たのですが予想を遥かに上回るおもしろさ。おすすめです。

今年購入した漫画

個人的ヒットはやはりローゼンメイデン。続きが楽しみになる漫画です。少女少年も中々。でも外伝だから少し物足りなかったといえば物足りなかったかな。

今年の卓球の戦績(大会での戦績)

  • 16勝12敗...くらいだと思う

今年は秋から冬にかけて結構上達したと思う。


さて来年はどんなヲタライフが待っているのでしょうか。自分の未来を予想してみます。

まあ今はローゼンメイデン・トロイメントしか見てないから見るアニメが増える可能性は大ですね。僕はシリアスなもの(仮面ライダー月姫とか)、もしくははちゃめちゃなもの(ギャラクシーエンジェルサクラ大戦など)しか受け入れられないのですがオタクをやっていくにあたってそれではなにかと不便かもしれません。ほのぼの系も理解できるようになって引き出しが増やせるといいです。


それではこの辺で。