2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

94日目

僕は飲み会が苦手です。酒を飲むという行為自体には最近慣れましたが、あの独特な空気はどうしても慣れません。結構本気で胃が痛くなるときもあります。 僕の嫌う飲み会の空気の一つとしてぶっちゃけトークというのがあります。僕は普段からかなり本音で話し…

93日目

いきなりですが今日から禁2ちゃんねるをします!! どういう心境の変化かというと... 2チャンネルの喪板にウイルスが貼ってあってノートン先生がうるさいから('A`) それだけです。まあこれで勉強に使う時間も増えるでしょう。今学期は結構思い通りの講義が取…

92日目

いい加減にしろと思われるかもしれませんがサクラ大戦EPISODE0〜荒野のサムライ娘の雑感でも。 荒野に閃光く愛刀”レッド・サン”!愛馬ラリーと放つ豪快なロデオアクション! と謳っているようにアクションゲームです。アクションゲームなんて星のカービィ・…

91日目

ネタを考えるのがたるいんで適当に写真でも載せときますね。 (2000円)

90日目

ネットサーフィンしていたらこんなのを見つけました。 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail34.html ローゼンメイデンの第1話が視聴できます。漫画は1冊10回ずつとして50回は読みましたがアニメは見る機会がなかったのでさっそく見てみま…

89日目

人間失格の感想を書いてなかったのでちょっと書いてみます。 テーマは解説に書いてあるように「真実を追求する故に崩壊し、ついには人間でさえなくなる自己を描いた現代の疎外状況を象徴した小説」であると思います。 全然読書をしない僕にもページ数が少な…

88日目

引き続き一人キャラクター総評〜♪∩( ・ω・)∩ Ⅴ編 アメリカという舞台が個人的にツボだったⅤ。かなりはまりました。 大河新次郎:一番のお気に入りキャラです。謙虚でやさしくて一生懸命、もう最高ですね。 「ハラキリとは覚悟のこと、絶対に帰ってくるという…

87日目

一人キャラクター総評〜♪∩( ・ω・)∩ 〜熱き血潮に〜編 新宮寺さくら:〜熱き血潮に〜のメインヒロインです。彼女はメインヒロインでありながらあまりめだたないというとても不思議な人物です。性格も重度のやきもち焼きで大神のためならなんでもするというこ…

86日目

サクラ大戦3の感想を書こうと思いましたがそれ単体だとなんか味気ないと思ったので〜熱き血潮に〜とⅤと比較しつつ書いていきたいと思います。思いっきり主観で無勉強なのですがまあ雑記ですしおゆるしください、つーかだれも読まないでしょうし('∀`) 個人…

85日目

帰ってきました。2泊3日の短い旅行でしたがなかなか楽しかったです。 そこで軽い飲み会のようなものがあり、人数が少なくなってきた午前2時くらいになり話が通用するようなメンツになってきたところでとっておきの物を投入してみました。 これです ( ^ω^) … …

84日目

なんとかクリアできました。クリア時間は18時間ほどでⅤと比べると若干早く終わりました。展開がちょっとまったりすぎたような気もしますがなかなか楽しめました。 明日は朝早いので手抜き一人好きなキャラランキング〜♪∩( ・ω・)∩ ...をしようと思いましたが…

83日目

17日から再び家を空けるのでそれまでにクリアしたいと思いつつ1日中プレイ。今のところすごいまったりとした展開です。その中で個人的にツボだったのがロベリア(画像)。モザ=リナ(笑)を燃やしてしまうシーンが最高にかっこよかったです。 現在プレイ時間は9…

82日目

昨日合宿から帰ってきたにもかかわらず今日も元気に卓球です。といきたいところでしたが体はいうことを聞いてくれず、調子はよくなかったです。根性の問題もあると思うので秋からは気合を入れてフットワーク練習をしていきたいと思います。 さて帰ってからは…

81日目

今日も試合形式の練習をしました。前日同様調子は良かったのですがうまくかわされてしまいました。横回転などをうまくつかわれ攻めることが出来ませんでした。調子がよくてもくずされると悪い内容になってしまう。自分がいかに予想に基づいて卓球をしている…

80日目

3日目です。今日は試合を中心とした練習でした。昨日の練習が生かせたのかフォアハンド、バックハンド共にしっかりと振れて内容のある試合ができたと思います。あまり精神論は好きではないのですが、やはり試合はどれだけ自信をもてるかどうかであると思いま…

79日目

合宿2日目です。今日はバックハンドの強化を主題として6時間ほど練習にとりこみました。バックハンドのコツはいかにおもいきって振れるかということ。長時間の練習はそれの練習に最適でした。そしてバックハンドが振れるとフォアハンドもよく振れます。この…

78日目

今日もサクラ大戦です。もはやおまけモードのクイズなんて間違える気すらしません。 というわけで昴ルートクリア。これでジェミニ、ラチェット、ダイアナ、昴ときて残りはリカリッタとサジータだけです。いざやってみると戦闘も能力受け継ぎなどによって予想…

77日目

今日も卓球とサクラ大戦しかしてません。さてサクラ大戦は現在3周目、ダイアナルートクリアしました。手術成功したんだ...よかったねダイアナさん(⊃∀`)と結構本気で思った僕はやっぱり「サクラ大戦脳」なのかもしれません。だとしたらやっぱ戦術うんぬんじ…

76日目

今日も卓球です。というか基本的に卓球とサクラ大戦Ⅴ以外なにもしません。このままじゃだめだとうわっつらだけは思ってますがどうしょうもありません。 それで今日は卓球をメインにしたのですが最近試合中の集中力が衰えているような気がします。俗にいう?「…

75日目

今日も元気にサクラ大戦Ⅴです。(実際は死んだ魚のような目でテレビ画面を眺めながらピコピコしてる) 現在ジェミニルート、ラチェットルートと順調にクリアして次は昴ルートと行きたいところですがそろそろだるくなってきています。くそっ!!あの長い戦闘が…

74日目

今日は今度大学を卒業する先輩の送別会みたいなのをするらしく1日中外にいました。半ヒッキーな僕にとっては1日中外出することは大冒険というに相応しいです。というわけで詳細を。 まず7時半に起床。朝ご飯を食べつつ出かける準備をする。なんだかもうすで…