462日目 それにしてもこのディオマウス空気読まな過ぎである

毎日休憩と称してヨドバシカメラブックオフゲーマーズアニメイトを梯子するのが日課となっています。これが結構時間を食っていることに最近気付いたのですがまあそれは置いておいてアニメイトにてこんなものを見つけました。

ギャラクシーエンジェル ちとせ召しませ [コミデジコミックス]

ギャラクシーエンジェル ちとせ召しませ [コミデジコミックス]

これは...!と思いさっそく購入。アニメ準拠のGA漫画って初めてじゃない?それもちとせメインと言えば買うしかないでしょう。今でこそレッツ&ゴーMAXを見ながら「ええい!目つきの悪いショタはいい、早くマリナを映せ!(AA略」とか言っていますが一番好きな女キャラは烏丸ちとせなのです。ちとせ可愛い!ちとせ最高!!
肝心の漫画の感想ですが思っていた以上のものでした。最初は「ええい!誰だよ身裂きって、早く敏樹か大和屋をだせ!(AA略」という気持ちも多少あったのですがちとせのキャラがうまく引き出されていました。腹黒と見せかけて白「過ぎる」のがちとせの魅力。そこを重点的に、そして大変魅力的にちとせを描いてくれていたので個人的には大満足です。と言っても話自体はありがちなのでちとせが好きじゃないと多分そこら辺に転がってる同人誌と同格なんだろうなぁ...とも思ったり。
あと一つ、ヴァニラがノーマッドの名前を呼んだときちょっとあれ?って思った。ヴァニラはノーマッドのこと名前で呼ばないよね?いつも完全無視か倦怠期の夫婦のごとく「ん...」とかだったような...?