159日目 イケメンってのはさイケメンになろうとした瞬間に失格なのよ

学校へいくとき僕は電車を利用します。下り列車を利用しているので幸い満員電車になることはまずありません。でもそれは下り列車のこと。反対側のホームは偉いことになっています。圧力で電車のドアをぶち破るのではないだろうか?と思ってしまうほど混んでます。毎日あの電車に乗っている企業戦士達には同情を禁じえません。
でも今日の朝7時30分、ふと向かいのホームを見てみると意外と空いてる...?すぐに気づきましたがそこは女性専用車両でした。やはり女性専用車両はきつい制度ですね。

女性専用車両の導入により、これを利用する女性乗客は痴漢被害から免れる可能性が高くなり、恐怖感から解放される。女性が見知らぬ男性から痴漢被害を受ける恐怖感は男性が想像出来ぬ程大きなものである。

という感じなのでしょうがこれが他の例にも普通に適用されるのならいいんですよね。例えば

いじめられっこ専用クラスの導入により、これを利用するいじめられっこはいじめ被害から免れる可能性が高くなり、恐怖感から解放される。いじめられっこが見知らぬいじめっこからいじめ被害を受ける恐怖感はいじめっこが想像出来ぬ程大きなものである。

とか逆に

イケメン専用クラスの導入により、これを利用するイケメンはキモメンのキモイオーラからの被害から免れる可能性が高くなり、恐怖感から解放される。イケメンが見知らぬキモメンからキモイオーラの被害を受ける恐怖感はキモメンが想像出来ぬ程大きなものである。

っていう社会だったら女性専用車両は納得がいくのですが、今の社会ではどうもこれが通らないらしいので女性専用車両だけが通るのがちょっと納得いかないというか...どうしてもやるのなら車両を一つ増やしてほしいです。
また女性専用車両は本来の目的を達成していないようです。

痴漢被害を背景に導入が進んだにも関わらず、痴漢行為が著しく減少したとの統計がない事も指摘されている。出勤ラッシュ時でも女性専用車両が比較的空いているケースが多く、その分他の車両の混雑度が増して、返って痴漢被害、痴漢冤罪被害が増えるのではないかという意見もある。

なんか他にいい案ないのかな...


引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A%E4%B8%A1