149日目

「僕はアリスを目指す。君たちと戦い、ローザミスティカを集めてアリスになる。」

一向にアリスゲームをやらないのでお父様は悲しんでいるようです。
というわけでローゼンメイデン・トロイメント第8話「人形師」。

今日もいつも通りにくんくんを観てるローゼン3バカトリオ+金糸雀。こんなことばっかりしてたらお父様が悲しみますよ?なんか親を尻目にギャラクシーエンジェルを観てる自分と重なってすごいいやです。いや、ホントに。
ストーリー進行を一手に担っている薔薇水晶水銀燈の勧誘です。なんでもローザミスティカの力があればめぐを救えるとか。
蒼星石水銀燈の勧誘に成功してご満悦の薔薇水晶。本当におつかれさまです。このBLOGは水銀燈とともにひそかに薔薇水晶を応援しています。
なんか
お父様=社長
3バカ+金糸雀=やる気なしのヒラ社員、社内NEET
水銀燈=先輩なのでみんなの見本になろうとがんばっているが相手にされない
薔薇水晶=ガタガタの会社を立て直すための助っ人
に見えるので水銀燈薔薇水晶には同情を禁じえません。まあ薔薇水晶の目的がまだわかっていないので本当はなんともいえないのですが。
せっかくなので次回のタイトル「戒」の意味を調べてみました。「自分で規則に従っていること」らしいです。自らの意思でアリスゲームに参加する蒼星石水銀燈の話になるのでしょうか。


前回の感想(みたいななにか)はこちら、次回はこちら