466日目 プレシャスタイッ!ロリデイズ!いちどっだけのライッ!

とうとうセンタープレの時期になってしまいましたね...というわけで成績晒し。
倫理 74
一発目。ここにきてとうとうまともな点数がきました。講師の人に勧められた参考書が中々よくて一日10分ほどの勉強ですが割りと身についているみたい。この調子でがんばろうと思います。ちなみにその中々いい参考書ってのはこれです。

国語 149
149点の内訳はこんな感じ。評論:46、小説:46、古文:7、漢文:50。やるべきことがはっきりしてていい結果だNE!(泣)
英語 231
まさか発音問題を全部間違えるとは...発音にはある程度自信がついてたのにちょっとがっかりです。
数学 148
2Bでしくじってしまいました。後1Aでもちょくちょくミスが...しかし数学の偏差値は安定しないな。50〜65まで幅広く取り揃えておりますwまあここは謙虚な(?)姿勢でがんばるしかないね。
化学 89
明らかに問題が簡単でした。強いて言うなら有機化学で7点落としたからそこを重点的に補強していきたいと思います。
生物 62
あれ...?得意科目のはずなのに...本番では9割越えを想定して計画を練っているというのになんというゴミのような点数...ここは1週間くらいかけて一気に戻しておきたいです。


と、言うわけで最後のセンター模試が終了しました。補強ポイントは倫理(日本の思想)、古文、数学全般、化学(有機化学)、生物全般といったところでしょうか。センターまで後50日ちょっと。8割7分目指して頑張りたいと思います。8割7分というと826点だから73点上乗せか...倫理で10点、数学で40点、生物で30点上乗せが目標かな。英語も240くらい取れれば楽になりそう。


それにしても「孤独な群集」の作者ってオルテガじゃなくてリースマンなのね。ずっと知ったかしてたことにたった今気付きました。/(^o^)\ナンテコッタイ