2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

73日目

最近夢を見ます。僕の特技の一つとして自分の布団の中でならいくらでも寝れるというのがあるのですが(最長で1日で18時間)、夢のせいで起きてしまいます。まあ起きたところで二度寝するだけだけど... でも夢を見始めてから明らかに眠りが浅いです。気持ちよく…

72日目

パソコンはやはりぶっ壊れていたようでハードデイスクを丸々入れ替えないといけないようです。まあ大した物は入ってなかったのでそこは救いでした。 というわけで親のパソコンを占拠しつつ更新です。 サクラ大戦Ⅴプレイリポートストーリー・・・熱き血潮にと…

71日目

親のパソコンで勝手に更新してます。 今日も僕のパソコンはうんともすんともいいません。完全に壊れてるよこれは... パソコンがないともうサクラ大戦Ⅴしかない!ということで狂ったようにプレイしました。そしてたった今クリア。2日でクリアしちゃったよ... …

70日目

あわわわわ... パ...パソコンが... 動かない... こわれちゃったみたい...(´;ω;`) 本来なら今日はサクラ大戦Ⅴおもしれ〜('∀`)( ゜∀゜)彡ジェミニ!ジェミニ!と上機嫌で更新するはずだったのですが... とりあえずそこら辺の電気屋にでもいってみるか...

69日目

最近すぐお金がなくなります。理由はわかってます。卓球です。電車賃、昼御飯代、飲み物代などの費用が予想以上なのでした。卓球するたびに2000円弱のお金を使ってしまってたのです。財布の紐をきつく縛ろうと思う今日この頃です。 今日は高校時代の知人と新…

68日目

今日は台風だったのでスケジュールが空に。というわけで5時まで(もちろん午後の)寝てました。起きてからパソコン機動。なかなかおもしろそうな企画を発見。 モテないし俺たちで理想のギャルゲー作ろうぜ! なるべく秘密裏に制作中とのことなのでURLは載せな…

67日目

ローゼンメイデン5巻購入。例によってアニメイトで。透明のブックカバーに対しての恥ずかしさなどもう消え去ってしまったのか透明なカバーの光沢感がたまらないです。5巻に入り物語は加速していきます。6巻が待ち遠しいです。ローゼンメイデン6巻発売まで後1…

66日目

ひぐらしのなく頃にがかなりおもしろいです。どれくらいおもしろいってそれはもうせっかく買ったサンパギータを一度も機動しない、せっかくさくらくんの好感度を1位にしてデートイベントの直前でセーブしているのも関わらず進めないくらいおもしろいです。(…

65日目

ひぐらしのなく頃にの綿流し編終了。 最も目新しかった点は鬼隠し編では語られなかった雛見沢の歴史や風習が割とくわしく語られていたといったことでしょうか。また今回の圭一は「クールになれ前原圭一」という名の錯乱状態には陥ってなかったと考えられます…

64日目

被害妄想part2です。今日もふとどうでもいいことを考えてしまいました。いつも通りなんの推敲もなされてない文ですがただの妄想なので...というか「普通の人」という言葉の使いかたがすごい問題があるな...なんかいい言い方ないかな? 今日は(というか今日も…

63日目

ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編」終わりました。暇つぶし程度にと思って手に取った作品なのですがいざやってみたらすごい話だと思いました。この話はものすごい壮大なような気がしました。 せっかくなんでいままで読んだ推理小説0冊、ホラー小説2冊なこの僕が…

62日目

ひぐらしのなく頃にを購入。本当はサクラ大戦Ⅴがほしかったのですがどこも5000円を越えてたので断念。 さっそく始めてみましたが2時間ほどやっていまだに事件がおきない...?でもどこに伏線が隠れてるかわかったもんじゃないのでがんばって読みます。 〜追記…

61日目

今日は人生2回目の秋葉原。またも知り合いのつきそいで。パワプロと12、サクラ大戦Ⅴもしくは3あたりを探したけど金額面で購入は挫折。知り合いもお目当てのものが見つからず挫折。 本当に疲れました('A`)

60日目

ガザ地区撤退に着手 38年間の占領に幕 というようなニュースがありました。 15日朝から各入植地で戸別訪問を行い、退去命令を伝達。17日からは強制排除に踏み切る。 らしいです。 そこで僕は一言 「これぞまさにガサいれだね!(*^-^)b」 母「はは...」…

59日目

お盆なので祖母の家にいきました。そこで従弟がパワプロ12を手に入れたとのこと。さっそく家にお邪魔させてもらいプレイさせてもらいました。パワプロ12の印象としては 11のときと同じく打撃がすごい簡単(逆をいうとすぐ打たれる) 「メンタルシステム」のバ…

58日目

脱マンネリを目指してどんどんいろんな書き方をしてみます。 今日は新宿にいってきました。なぜわざわざ新宿まででたかというとなんかの話し合いがあったからです。人間社会は本当に生きにくい仕組みになってるなぁといつも通り被害妄想爆発ですごし3時間ほ…

57日目

朝起きて携帯をみると今日は練習がないらしい。練習がなければやることはひとつm9('A`) というわけで全キャラだしました。後は全員に(22人)勝てばご褒美があるようです。わくわく。 ・・・・・・・・・ ・・・・・・ ・・・ 全然勝てねー!!。・゜・(ノД`…

56日目

今日は日記っぽく淡々と書いてみます。 今日は前回の試合の反省をいかして思い切ってフォームを変えてみました。打球点を前にしてひっぱたくようなフォーム。最近打球時にボールをひきつけすぎてるような気がするので。また振りを多少コンパクトにして打球後…

55日目

サクラ大戦クリアしました。結構長かったです。プレイ時間17時間。それでは感想を少々。完全に自分の感覚のみで話していますがまあ雑記だし... このゲームを一言でいうと「バカ」と言えると思います。物語のクライマックスになっても緊張感の欠片もありませ…

54日目

今日は卓球の試合でさっさと負けて帰ってサクラ大戦です。あ〜かつきに〜げきじょうを〜て〜らしだす〜おとめ〜♪いえ〜いヽ(´∀`)ノ ああ勝てる試合だったのに...('A` )

53日目

サクラ大戦プレイリポートです。 気がついたらプレイ時間10時間突破(´д`;)現在第10話終了で多分もうすぐクリアかと思われます。 よほど狙わないかぎりさくらの好感度が1位になるものかと思いきや、現在1位はアイリス。ストーリー的にはさくらが1位のほうが…

52日目

さっそく買ってきちゃいまいた。これは初代のリメイクだそうでサクラ大戦入門にはちょうどよいかと。なぜか初回プレス版のプレミアムDVDセットです(´д`;) 今第3話なのですがノリがまんま特撮ものですね。まあまだ最初ですので今後どのような展開をみせるの…

51日目

いつも通りどうでもいい話をします。 僕は仮面ライダー555を見てても戦闘シーンなんてどうでもいいと思いながら見てますし、マジレンジャーのような戦隊物だってそうです。むしろ登場人物の人間関係やストーリーのようなものしかみてません。もちろんストー…