167日目 自己満でいいじゃないですか、僕そういうの好きですよ

本当に長かったです。プレイ開始から3ヶ月。ようやく月姫クリア。というわけで早速好きなシナリオランキング〜♪∩( ・ω・)∩
第5位 まひるの月 翡翠・トゥルーエンド
琥珀さんの何十分にも及ぶ独白には度肝を抜かれましたがラストのリボンが良かった。翡翠はいい子です。
第4位 日向の夢 琥珀・トゥルーエンド
最初はラストのやることなすこと全部うまくいきますた(・∀・)!ってのはどうかと思いましたが最後を締めくくるには相応しかったのではないかと。シキを早々と処理してしまって志貴、秋葉、琥珀で話をまとめたのが良い。
第3位 太陽 シエル・グッドエンド
琥珀さんルートと比べるとこっちはかなり納得のいく形の大団円。愛する人のためなら他者を傷つけることなど全く気にもとめない志貴君にしては英断でした。ラストのラブコメっぽさは癒されますね。シエルさん好きです。
第2位 温かな午後 秋葉・トゥルーエンド
秋葉ルートはいいですね!志貴君は生きているのでしょうか。まあ秋葉がそう言っているのですから多分生きているのでしょう。遠野の屋敷にはいい子ばかりだ。
第1位 遠い葦切 秋葉・ノーマルエンド
秋葉ルートはマジでいいんです!ラストの反転した秋葉を抱きしめるシーン、秋葉が夜空を眺めるシーンはもう最高です。今も悲しいしこれからも多分悲しいだろう、だけどなんか救いがある、こういうのに弱いんですよ、本当に。月姫で名場面をあげるのなら間違いなくこの2つですね。
なのになんでこの2つのシーンが名場面ランキングで0票と1票なんですか?みなさんわかってないな〜、この命の儚さっていうの?そういうのって美しいじゃあないですか。それなのにみんなかっこいいシーンばかりに投票しちゃって。もうがっかりです。いや、かっこいいシーンに票を入れるのはいいのですが0票と1票ってなんですか。特に0票ってwwwww(←もはや笑うしかない
ああすっきりした。


ちなみに...
ランキングはここのです。
http://lab.vis.ne.jp/tsukihime/