166日目 仮面ライダーカブト第1話「正義!!俺?」

仮面ライダーカブト1月29日朝8時スタート
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
キャッチフレーズはなんと「俺が正義」。どういう話になるのか。とりあえず予想としては

  1. 「俺が正義」を地で行くような主人公が「正義」というのは所詮錯覚に過ぎない概念であるということを現実を通して実感していく話。
  2. 実は超アンチヒーロー。現実かなにかに対して絶望していて主人公が「俺が正義」を実行する話。
  3. とにかく「俺が正義」。周りのみんなも主人公のことを神聖視している。ひたすら「俺が正義」を実行してバンザーイって話。
  4. 平成ライダー得意の偽テーマ。申し訳程度に「正義」という言葉が出てくるだけ。後はアギト、龍騎、555、剣テイストで。

って所でしょうか。2はまず無いと思うので1か3か4かな?個人的願望だと1か4がいいのですが多分個人的願望関係なしに1か4になると思います。仮面ライダーに「正義」という言葉は似合いませんし、「原点回帰」を謳ってアギト、龍騎、555と作ってきたのですから平成ライダーお得意の白倉路線でいくのでは。
まあ平成ライダーで僕が展開を当てたことなんて無いので気長に待つしかないですね。


なんかこの展開すごくありそう。
仮面ライダーカブトタバレスレ9
http://tv7.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1134558520/l50

軍隊を連想させる構図に「俺が正義」という独善的なフレーズか。
敢えて主人公に今までのシリーズなら「敵側」であるポジションに
立たせて「正義」とは何か?を問うテーマなのかな?
(組織のシンボルだった「戦闘員」が今回はライダー側だし・・・)
555に例えるならスマートブレイン側のオルフェノク肯定派を主人公に
するようなモノか。

うはwwwやっぱ気長になんて待てないwwwww1月2日に仮面ライダー555の劇場版の放送と一緒にカブトの予告が流れるようなので見逃さないようにしないと。早くみたいですね。