2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

343日目 低脳、低脳、陸の王者低脳〜♪

我が大学の野球部の必死の頑張りによって今日は大学休み。毎年毎年、第3戦に持ち込んで月曜を休みにしてくれるうちの野球部には最大限の敬意を払いたいです。今日は教習所も休みだしお休みの日にすることに。 〜11時 ゴホゴホしつつ起床 〜12時 (朝食兼の)昼…

342日目 だめでいいぢゃないかにーとだもの

「なんだぁ!?俺の店には行けないってのかぁ!?」 「その言葉、そっくりそのまま熨斗を付けてお前に返そう」 嫌いな奴に無理に合わせようとしても無駄という人間社会の暗部を見事に書ききりました!wギャラクシーエンジェる〜ん第5話「和解!大人のアルコ…

341日目 日ハムの守備は本当すごかったね

日本シリーズは4勝1敗で日本ハムの優勝となりました。中日の4勝2敗という超月並みな予想をしてたのですが外れてしまいました。先発投手がダルビッシュ、八木だけじゃどうしようもないと思ったんだけどな。でもダルビッシュ好きなんで日ハムが勝ってよかった…

340日目 絶対期待裏切らない♪絶対期待裏切らない♪

今日大学で懐かしい顔を見ました。それは高校の時のクラスメイト。同じ大学に進学したものの、違うキャンパスだったのでまず会わないであろう人。何でも大学野球のチケットを捌きにきたとか、お疲れ様です。 せっかく会ったので少しおしゃべりをする。高校の…

339日目 幼女!ナツメが可愛すぎる〜ん

「主人、クッキーを一枚。よい所を頼むぞ」 クッキーのよい所ってどこだよwアームズアライアンスの公女、ナツメ・イザヨイ初登場のギャラクシーエンジェる〜ん第4話「誘惑!魅惑のカフェテーブる〜ん」。 今期最萌えキャラはナツメ・イザヨイで決まりだろう…

338日目 朝食→ゴホゴホ→吐く→母親が不機嫌になる

今日はサークルのイベント事。でも空気読めない僕は思いっきりバックレ。すごいぞ、僕!...ではなく調子が悪いです。それはもう半端無く。また医者に行こう、そうしよう。 先日から化学の勉強を始めたわけですが、さっぱりわかりません。やっていけば思い出…

337日目 ウゾダドンドコドーン!!

全然咳がよくなる気配が無いんですが...朝起きる→ご飯食べる→ゴホゴホ→トイレ直行→吐く、このサイクルから抜け出せません。いい加減にしてほしいものです。 何となくSleipnirを導入してみた。タブブラウザの便利さに驚愕。これはIEなんて使ってる場合じゃな…

336日目 タイトルのインパクトはすごいんだけどね

今日は寝坊ができる日。朝食は抜いて昼の11時頃に起きる。すると朝食の分の薬を抜いたからかまた咳がひどくなってる。ただ寝てるだけでもつらいし、勉強できないとかそういうレベルの問題じゃないみたいです。と言うわけで今日は一日安静にしていることに。…

335日目 無線LAN無しでこの先生きのこるには

昨日やっとこさ医者に行きました。錠剤やらシロップやら貼り薬やらを貰って全部試してみたらあら不思議(でもないかw)、まだ咳はでるものの息苦しさが全くと言っていいほど無くなりました。こんなことならもっと早くに行くべきだったかな。 今学期に入ってか…

334日目 就浪!人生おわる〜ん

「食べてやる!必ずいつか伝説の鍋を食べてやるからな!!」 やっぱギャラクシーエンジェルの基本は真面目にバカをやるだよね!そんな感じのギャラクシーエンジェる〜ん第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」。 今回の脚本は大和屋暁さん。去年から戦隊の脚本を…

333日目 ふぁーすきーかーらはーじまるー♪

咳が止まらなくなってこれで3週間。よくなるどころかむしろ日に日に悪くなっている気がします。ただ寝てるだけでもつらいし、勉強できないとかそういうレベルの問題じゃないみたいです。薬も全然効かないし、もう医者に診てもらうしかないと思って行ってみた…

332日目 ゆめ色ふあんたとかも面白かったな〜

受験勉強を始めてもう一週間が経とうとしています。現在は数学を重点的に強化しています。 使っている問題集はこれ。大学入試数学問題集 オービタル 改訂版 数学I ・A・ II ・B 問題集作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 1999/01/20メディア: 単行…

331日目 ひかるか〜ぜ〜をおい〜こしたら〜♪

咳がおそろしく大変です。でも咳以外は割と大丈夫な気がしたので久しぶりに卓球をしてみる。 ゴホッー!ゴホゴホゴホゴホッ!! うん、全然駄目でした(´・ω・`)周りに騒音と唾を撒き散らしていたとさ。 そういえば昨日、模試の申し込みをしてきました。それ…

330日目 大人になるとこういうお痛しても許されるから不思議

今日は一人で夕食の日。何を食べようかなと考えていたら、前にこのBLOGに書いたエントリーを思い出しました。 と、言うわけで季節外れのブルーハワイアンラ・メーン作ってみました!不味いのは百も承知。でも人として生まれたならば一度はやってみたいんです…

329日目 30分!尺が余ってる〜ん

「宇宙産野方昆布よ、もっていきなさい」 戦いを終え、お互いを称え合う主婦とリコ。さわやかに締めました、ギャラクシーエンジェる〜ん第2話「激安!グラウンドバザーる〜ん」。 今回の見所はここ。アニス、オカマに敗れる。仕事が上手くいかずネガティブに…

328日目 おとぎ従士赤ずきんは神アニメ

咳が止まりません。また風邪をひいてしまったようです。2週間前に風邪を引いてそれが抜けきらない内にまた風邪を引く。中学、高校は皆勤だったのに、大学入学後の僕の免疫力の無さにはちょっと困ったものです。 どうやらまたあの眠くなる薬のお世話になりそ…

327日目 がんばるとき つらいとき 夢が紡ぐお話が好き

僕は数学系の授業が好きです。数学という学問が好きと言う訳ではありません。嫌いではありませんが。 僕の大学はグループワークというものが多いです。シラバス等を熟読しておかないと結構な確率でグループワークのある授業を引いてしまいます。グループワー…

326日目 磨きをかけて行きます♪行きます♪

クイズマジックアカデミー面白いです。勝ったらすごい嬉しいし、負けたら悔しいです。特にアニメ・ゲームで負けるとすごい悔しいです。やっぱオタクとして負けたくないんです。 でも負ける。しかも結構あっさりと。正解率80%の問題をバンバン間違える。そこ…

325日目 やさぐれホッパーズF/三島さん

私は拒み続けていた 人を線の内側に入れること、他人を受け入れること でもそれは大きな間違い 守っていると思っていたものを逆に傷つけてしまった 守っていると思っていたものに逆に守られていた 私は人を受け入れることを知った もうあの時のような間違い…

324日目 たまに思うんだ、一般ドラマの方が面白いって

そろそろ本格的にやばいので最近は平日は学校→教習所のサイクルを繰り返しています。教習所で英語の勉強をしている変な人を見かけたらそれは僕です。でもそうずっと勉強してるほど集中力のある僕ではありません。と、言うわけで本を持っていってます。30分勉…

323日目 地震情報はいいスパイスです...多分...

とうとうキター。 とうとう始まりました!旧作のDVDを全巻揃えた身としては是非チェックしていきたい所。製作会社が変わってギャラクシーエンジェルはどう変わるのか。ギャラクシーエンジェる〜ん第一話「出撃!天使のスクランブる〜ん」。 とりあえず一言、…