160日目 名門大学に通っているだけで鍛えられたような気がします

ゼミの発表の準備をしていてふと今回のタイトルのようなことを思いついてしまいました。元ネタは仮面ライダー響鬼の「ヒビキさんの傍にいるだけで鍛えられたような気がします」です。響鬼アンチに言わせればこの台詞は本編において全く成長の兆しが見えない主人公明日夢に対して
傍に居るだけで鍛えられる気になるって、それはダイエット用品を買って痩せたつもりになるようなもので、まったく意味がない。
という批判を食らっている台詞です。実際僕も同じ意見です。「鍛えられた気がする」、これほど恐ろしい感覚はありません。実際は全然鍛えていないのに鍛えていると感じてしまっているのですから。
いままで隠していましたが僕は世間では名門大学と分類されるであろう大学に通っています。でもはっきり言って全然勉強していません。世の人々が言う人生経験のようなものも全くといっていいほど積んでいません。せいぜい「ゼミに入っているだけで鍛えられたような気がします」程度です。僕よりももっと勤勉だったにも関わらず落ちてしまった人に学生証を譲ってあげたいです。


とちょっと真剣に悩んでいるみたいに書いてしまいましたが実際はあまり深く考えてません。それこそ「毎日毎日ただ生きているだけで鍛えら(略」って感じです。多分このままずるずる大学生活は終わっていくんだろうな。まあ別にそれでいいですけど。


というわけでちょっと月姫でもやるか。やっぱ月姫おもしろいですね。現在秋葉ルートですが弓塚さんがすごい(・∀・)イイ!です。やはり一生懸命生きている姿はそれだけで美しいですね。
月姫関連のサイトを見回っていたらこんなものが
23100円
http://www.webkiss.jp/index.html
高っ!!っていうか普通の制服となにが違うんだこれ(´д`;)


こんなことをして無為にすごすゼミの発表2日前。