2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

142日目

3球目攻撃の練習です。下回転のボールを回りこんでドライブという単純な練習をしてみました。30分くらい。 それでもうダウンでした。土曜、日曜の試合の疲れが抜け切ってないとはいえ自分の体力、筋力のなさは相当のものかもしれません。トレーニングでもし…

141日目

さっそく仮面ライダーアギトおよびギャラクシーエンジェルのDVD視聴大会。アギトは全51話中32話、ギャラクシーエンジェルは全26話視聴。単純計算で合計1134分=18時間54分ですね。 バカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 手抜きですみません(´д`;)

140日目

今日は団体戦。結果は5勝3敗。セットオールの試合が3つあってものすごく疲れてしまいました。前回は6勝6敗、今回は6勝4敗。次回はシングルスベスト8、団体戦では6勝を目指したいと思います。チームメイトに3球目攻撃を意識したらというありがたい助言をもら…

139日目

今回も3回戦敗退。1回戦はなくて、2回戦は3セットで勝って、3回戦は優勝者に3セットで負けました。早々と終わって前回秋葉原に行ったとき目を付けていたものを探しに秋葉原をウロウロ。 目を付けていたものとは仮面ライダーアギトとギャラクシーエンジェル。…

138日目

昨日から親が学会かなんかでいないです。 というわけで... 寝過ごした━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 親がいないと午前中には起きられないようです。しかたないので?GALAXY ANGEL Moonlit Loversをピコピコすることに。そして全クリア。合計プレイ時間は20時間弱くら…

137日目

「すべては予定通り...」 本当に本当だね?信じるよ?まじで頼むよ? といいたくなるほど展開が進まないローゼンメイデン・トロイメント第6話「天使」。萌え分は十二分、いやそれ以上に味わいましたのでアリスゲームしようぜ、みんな('A`)b さて銀様こと水…

136日目

ちとせルートに続きフォルテルートクリア。 とりあえず現在のところはフォルテ>ヴァニラ>ミント>ちとせ>ミルフィーユといった感じでしょうか。どれもシナリオが似たり寄ったりなんだよな...と思いつつランファルートをプレイ。 ・・・・・・・・・ ・・・・…

135日目

今日はお昼ご飯を食べるために1度外に出ましたが後は家でGALAXY ANGEL Moonlit Loversをピコピコ。 現在ヴァニラ→ミルフィーユ→ミントとクリアして現在はちとせルート。さくさく進んでいくので進めるのがめんどくさくなるということはないです。この調子なら…

134日目

今日は一歩も外に出ずGALAXY ANGEL Moonlit Loversをプレイ。ガンガン進めてやる!と気合を入れてやったらなんと2周もしてしまいました。というわけでさっそく感想にいきます。 まずすばらしいと思ったのがオートモード、バックログ、スキップ機能があること…

133日目

今日は試合でした。結果は決勝トーナメント1回戦敗退。調子は悪いとは思わなかったのであまり気にしないように。 試合はストップが重要だと実感。ほんの少しでも厳しいレシーブ、ブロックを心がけるだけでこっちに流れがくる。来週の試合は是非これを実践し…

132日目

昨日と今日で自分らしくも無く徹夜でカラオケとかいうものにいってました。かなり疲れました。でもまあ年に一回くらいはこういうのもいいのかもしれません。 お金もいっぱい使いました。6000円くらいでしょうか。もうこのさいパーッと使っちゃおうと思って G…

131日目

魔法少女リリカルなのはA'sについて少し調べてみました。 janis/ivoryの18禁美少女ゲームシリーズが原作 割りとシリアス ローゼンメイデン・トロイメントの裏番組 魔法少女リリカルなのはA'sってローゼンメイデン・トロイメントの裏番組だったんだ...実はロ…

130日目

「多分あの時のことだと思う。君も一緒にいた。」 やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 今回は次回予告第6話「天使」のみでお送りするローゼンメイデン・トロイメント第5話「手紙」。 一枚目は薔薇水晶。来週でちょうど半分終わってしまうのでそろそろ動きが欲し…

129日目

試合も近いので今日は思いっきり卓球をやりました。はずされた時の集中力維持を気にしたほうがよさそう。まあとにかく今週と来週は全力で卓球に打ち込みます。 家に帰ってから仮面ライダー555最終巻を視聴。多分これで10回目?いやもっとかも...やっぱり仮面…

128日目

明日から少し余裕ができるかと思われます。うちの大学はこの時期無駄に休みになります。17日、25日は授業がありますが後は全部休みです。うれしい限りです。っていうか飛び上がりたいほどうれしいです。 とりあえず予定としては 16日 卓球の練習 18日 秋葉原…

127日目

こんなものを買ってしまいました。萌える男 (ちくま新書)作者: 本田透出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (183件) を見る「電波男」と似たようなことが書いてあるのであろうと思ってい…

126日目

「するぞ!...契約するぞ!!」「ジュン...」 翠星石メインの話と見せかけてジュンの独壇場のローゼンメイデン・トロイメント第4話「契約」。 蒼星石が「いずれ真紅達とも戦うことになるかもしれない...」って感じの会話をしています。「戦わなければ生き残…

125日目

一日中寝てました。正確に言うと16時間。回復に向かっているとは思うのですがまだまだ本調子にはほど遠いみたいです。 というわけで残りの時間はいつも通りギャラクシーエンジェルに費やしました。 もうせっかくなので各話の感想全部書きます。 第17話 野望…

124日目

長谷川信彦氏死去 元卓球世界チャンピオン http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20051108k0000m040158000c.html 長谷川さんのことは卓球レポートのコラムとかでしか知らないですがすごい人であったのは容易に想像できます。一度長谷川選手のロビン…

123日目

今月号のコミックバーズも買ってしまいました。 今回の話でドールズの製造番号?が明らかになりました。 第一ドール 水銀燈 第二ドール 金糸雀 第三ドール 翠星石 第四ドール 蒼星石 第五ドール 真紅 第六ドール 雛苺 第七ドール 薔薇水晶それにしても初登場…

122日目

寒いです。風邪を引いてしまったようです。喉がつぶれてしまっている今の状態では明日のプレゼンもどきがうまくいくか激しく不安です。というかその資料もまとまってない... というわけで今日はレポートをやりつつギャラクシーエンジェルの残りを視聴。第2巻…

121日目

どんどんいきます。(`・ω・´) ギャラクシーエンジェルA(2) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/01/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るさてまだ全部見終わってないですが2巻です。井上敏樹さんのシナリオが…

120日目

「ああ!あれは幻の...くんくん変身セット!!」「懸賞であてたのよ」 誇らしげにくんくん変身セットを着てみせる真紅。全く違和感がないのはさすが影のギャグ担当といった所でしょうか。 侵入者(金糸雀)を捕まえるためにくんくん変身セットを着て気合入りま…

119日目

卓球日誌 今日は久しぶりに思いっきり卓球をしました。最近は試合が近いというのに週に1回、2時間ほどしかできてなかったので4時間ぶっ続けでできた今日は色々試せてよかったです。今回は「姿勢を低く」、「台に近づきすぎない」をテーマに練習、そしてそれ…

118日目

早速借りてきました!ギャラクシーエンジェルA(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る見たかった第1期、第4期はなかったですが、まあ気にしません。でもビデオしか無…