152日目 サボってもいいのですよ...だから人はサボれるのですから

kyouju_jr2005-12-12

課題は無事提出できましたが来週はゼミの発表がありますのでそうそうゆっくりはしていれません。
今日は帰りにちょっと寄り道してBOOKOFFにいきました。ギャラクシーエンジェルを探しに。そしたらギャラクシーエンジェルA6巻セットが9600円。これは買いだと思って財布を見たら7000円しかなかった...
そういえばブロッコリーが経営しているゲーマーズがそこの近くにあったのを思い出したのでちょっとギャラクシーエンジェル関連の商品を見にいきました。GAⅡのポスター見てたらGAⅡほしくなってきたな。そんなことを考えていたら僕の母校の制服を着た3人組を発見。その3人組みとは全く面識がないのですが彼らを見て僕の同級生を思い出しました。その人は休み時間にライトノベルを読むようないわば一般的なオタクイメージそのままのような人でした。もちろん僕も人のことを言える分際ではないのですが、オタク趣味に手を出したのは大学に入ってからだったので高校時代は多少の偏見を持っていました。
修学旅行で彼と同じ班になることがあって、そのとき彼はギャラクシーエンジェルの小説を持っていました。そのことで僕は彼をバカにしてしまいました。たしか本を見せてもらって「これ10行もたないw」とか他の班の人と言い合っていたと記憶しています。わざわざ貸してもらってその感想が「読むに耐えない」、なんて失礼なのでしょう。っていうか最初からバカにする気満々じゃないですか、これじゃあ。彼には卒業以来会っていませんが(というか進路すらわからない)、もしなにかの縁で会うことがあったら
ギャラクシーエンジェルは最高だね!君は誰萌え?僕はヴァニ(略」
とあやまり?たいです。



嘘です、ごめんなさい。脳内でシミュレーションした結果、多分普通にもあやまれません。っていうかたまたま会っても目を逸らして気づかないフリをしてしまうでしょう。本当にコミュニケーション能力というか人間と接する能力がないな、自分。


そういえばその人の名字ってブロッコリーの社長と同じだ。まあ、まさかね...