342日目 だめでいいぢゃないかにーとだもの

「なんだぁ!?俺の店には行けないってのかぁ!?」
「その言葉、そっくりそのまま熨斗を付けてお前に返そう」

嫌いな奴に無理に合わせようとしても無駄という人間社会の暗部を見事に書ききりました!wギャラクシーエンジェる〜ん第5話「和解!大人のアルコーる〜ん」。

10年越しの仲直りを果たす為、杯を交わす二人。でもやっぱ上手くいきません。言葉を発するたびにギクシャクしていく二人の関係。「い、いかん...今日の目的を忘れるな...私たちは大人になった...大人になったのだ...」必死に我慢するリリィが可愛らしいです。

途中、少しいい雰囲気になったりしましたが、結局大人になんてなってなかった二人でしたというオチ。きっとお互い相手が憎くて憎くてしかたがないのでしょう、微笑ましさの欠片も残さず閉めましたw
大人になろうが、子供のままでいようが嫌いな奴は嫌いだよ!文句あっか!!こういうブラックなオチを付けれるのがギャラクシーエンジェルのいい所だよね。
今回は個人的にギャラクシーエンジェる〜んの弱点だと思っていたテンポの問題も解消されていたと思いました。後半の二人でひたすら妄想をでっち上げていく流れは最高にテンポがよかったです。
とにかくリアルなお話でした。リリィとアニスのギクシャクとした雰囲気が本当にリアル。こういうキャラクターの駄目な所を見せてキャラを立てるという方法は大好物です。何故って僕自身が駄目人間なのでw