323日目 地震情報はいいスパイスです...多分...

とうとうキター。

とうとう始まりました!旧作のDVDを全巻揃えた身としては是非チェックしていきたい所。製作会社が変わってギャラクシーエンジェルはどう変わるのか。ギャラクシーエンジェる〜ん第一話「出撃!天使のスクランブる〜ん」。

とりあえず一言、まさに深夜。そうきたか。旧作のファンだった母親は1枚目のシーン(番組開始1秒くらいw)の時点でドン引きして軽く絶望してました。今ここにGA旧信者の誕生ですw

今回のアニメの目玉らしいCGアニメによる紋章機バトル。確かに綺麗ですが旧作のファンならこの紋章機バトルを見て思うことは(多分)一つ。
エンジェル隊が真面目に仕事してる...( ゜Д゜)ポカーン
今回のお話はマゾっ気のある宇宙犯罪者を中心に新エンジェル隊の紹介を軽〜く、といった感じ。ちょっとキャラが弱いか?とも思ったけど最初はこんなものか。徐々に色を出していって欲しいです。
〜追記〜

なんとなくナツメが気に入った。(まだ登場すらしていないけどw)なんか烏丸ちとせと同じ雰囲気を出してる...ような気がする。期待、期待。