326日目 磨きをかけて行きます♪行きます♪

クイズマジックアカデミー面白いです。勝ったらすごい嬉しいし、負けたら悔しいです。特にアニメ・ゲームで負けるとすごい悔しいです。やっぱオタクとして負けたくないんです。
でも負ける。しかも結構あっさりと。正解率80%の問題をバンバン間違える。そこで気づいたのです。自分は特撮オタクであってアニメオタクではないことに。
やはり小学校時代をアメリカで過ごしていたのが痛かったのだと思います。みんながドラゴンボールエヴァンゲリオンを見てる間、フルハウスとかを見ていたのですからそりゃ知識も無いはずです。
しかしこの秋から本格的にアニメオタクデビューを果たしそうです。なんせこの秋は見るアニメがたくさんあります。
↓今日見たアニメ↓
  
左から

わかる方はわかると思いますがこれ全部シリーズ構成:井上敏樹仮面ライダー井上敏樹を知り→彼のファンになり→彼の作品を追っている、というわけです。仮面ライダー響鬼、カブトを始めとしてウィッチブレイド-WITCHBLADE-、ガイキング、そして上の3作品...今年の敏樹はすごいぜ!
↓以下感想↓
まずは牙-KIBA-ジーモット編の「まさに井上」な展開が最近影を潜めてる感じ。ジーモット編が終わってからは犬飼さんがほとんど書いてるってのもあるのかもしれない。最終クールはまた敏樹中心で来るだろうからそこに期待。
次にDEATHNOTE。大方の予想通り原作準拠な作りに。製作:マッドハウス、シリーズ構成:井上敏樹、監督:荒木哲郎という旧ギャラクシーエンジェルの布陣で勝負にきてます。相当気合が入ってる様、がんばってほしいです。
最後にすもももももも〜地上最強のヨメ〜。これ面白い。井上敏樹とかそういうの抜きで面白かったです。
「では何故!?何故今...その拳を握り締めておられるのですか...その心の内に...何を押し殺しておられるのですか...?」
こういうの弱いんです。不覚にも感動しました。孝士殿かっこいいよ、孝士殿。子作りだの操だの危うい言葉が連発されますが全然いやらしさがないのもグッド。OPもEDも最高だし言うこと無しです。


これを期に敏樹アニメ以外にも手を出していきたいです。








さらに廃人に近づきそうだけどね^^