335日目 無線LAN無しでこの先生きのこるには

昨日やっとこさ医者に行きました。錠剤やらシロップやら貼り薬やらを貰って全部試してみたらあら不思議(でもないかw)、まだ咳はでるものの息苦しさが全くと言っていいほど無くなりました。こんなことならもっと早くに行くべきだったかな。
今学期に入ってから大学のメールサーバーの調子が悪いようです。混んでる時は30分くらい粘らないと繋がりません。無線LANも微妙に接続が切れやすくなってるし...うちの大学の魅力の9割、いやむしろ10割を失っているといっていいでしょう。
メールサーバーに繋がるまでネットサーフィンをしていたらこんな記事が。
孔令輝が引退を表明
http://www.butterfly.co.jp/news/n200610/20061013.html

孔令輝の引退は、10月12日に無錫で行われた全国コーチ会議の場で発表された。前日まで全中国選手権大会が開かれ、中国トップの選手とコーチが集まったこの地で、中国を長年支えたスーパースターが現役生活のピリオドを宣言した。
孔令輝は、「引退を決めたことは苦しかった」と涙ながらに語り、これから始まる指導者としての道について「今まで選手としてみんなに幸福を持ち運んできた。これからはコーチとして同じようにあなたたちを失望させない自信がある。わたしは初めてラケットを握った瞬間から、わたしの人生は卓球から離れられないと知っていた。それがわたしの選択であり、わたしの喜びである」と笑顔で語った。

とうとう引退か...前回の世界選手権あたりからそろそろかなとは思っていたけど、やっぱなんか寂しいね。