334日目 就浪!人生おわる〜ん

「食べてやる!必ずいつか伝説の鍋を食べてやるからな!!」

やっぱギャラクシーエンジェルの基本は真面目にバカをやるだよね!そんな感じのギャラクシーエンジェる〜ん第3話「伝説!食材サバイバる〜ん」。
今回の脚本は大和屋暁さん。去年から戦隊の脚本を書くようになったというのもあって個人的に今一番注目してる脚本家さんです。

天丼に弱い僕。そういえばどっかバラエティー番組で外国人が一番面白がるジャパニーズジョークは何か?っていう企画で天丼が優勝してたのを思い出した。やっぱ天丼は面白いよ、うん。
それにしても「ナノナノはリコたんじゃないのだ〜だからいいのだ〜♪」ってアホすぎるw「あらあら〜とんちが効いておらっしゃるのですね〜」カルーアの投げやりなツッコミもいい感じ。

鍋奉行との死闘を終え、最後はほのぼのとした雰囲気で締め。なかよしこよしなエンジェル隊も中々いいです。オチも綺麗に付きました。
ボウケンジャーでもいい仕事してるし、今年の大和屋さんは本当にいいね〜。シリーズ構成をされてる武装錬金も見てみようかな。


〜追記〜
次週はとうとう(早くも?)新キャラ、ナツメ・イザヨイ登場!

どんなキャラなのか楽しみ、楽しみ。