203日目 人間は皆ツンデレなんだよ!!

とりあえず今日の僕の一日でも
〜16時半 起床
〜18時 轟轟戦隊ボウケンジャー仮面ライダーカブト視聴
〜19時 合宿の荷物の片付け
〜20時 夕食(ギャラクシーエンジェルを見ながら)
〜21時 歯を磨いたり風呂入ったり


というわけで今日はなにもしてません。というわけで今日は語ります。
先日ギャラクシーエンジェルX1〜3巻を購入したわけですがAのメアリー少佐ペイロー兄弟に続いてXでも新キャラ投入です。
その名は烏丸ちとせ。真実の絆を求めて今日も彷徨い続ける哀れな女。(本人談)
とにかく烏丸ちとせはかなりいい。京王線千歳烏山駅を通るたびに烏丸ちとせと一文字違いか...と思うくらいいい感じ。僕の今までの萌えキャラランキングの上位陣を脅かしそうです。ちなみに従来の萌えキャラランキングは...
1位 乾巧(仮面ライダー555)
2位 草加雅人(仮面ライダー555)
3位 氷川誠(仮面ライダーアギト)
4位 北條透(仮面ライダーアギト)
5位 仲代壬琴(爆竜戦隊アバレンジャー)
と男性キャラばっかりです(めちゃくちゃ偏ってるのはアギトと555が大好きだから。この2作品を外して考えた方がよかったかも)。いかに烏丸ちとせが僕のツボを突いてきたかがわかっていただけたかと思います。次は桐矢京介(仮面ライダー響鬼)、高町なのは(魔法少女リリカルなのは)、水銀燈(ローゼンメイデン)...いかん、適当になってきた。6位以下は非公式ということでw
氷川誠、高町なのはを除けば似たもの同士なメンツですが烏丸ちとせはその中でも桐矢に似てるかな?桐矢をアニメっぽくコミカライズしたのが烏丸ちとせという印象を持ちました。こういうキャラはいいよね。友達が欲しい、そのために努力もする、でも努力の仕方がわからない。ちとせは第2話で「努力なんてめんどくさい」と言っていたがその後の行動を見る限り明らかに嘘をついている。本当は友達を得るための努力ならなんでもできる人だ。ここら辺が桐矢と被る。一途にがんばることができる人はたとえそれが間違っていても美しい。間違ってるからこそ愛おしい。そんな感じ。草加もその点で言えば萌えポイントは同じかな。
ギャラクシーエンジェルだからこそ、ギャグアニメだからこそできる烏丸ちとせのキャラ付けもよし。あそこまで不幸だと笑っていいのか悪いのか...面白いですけどね。
とりあえずXの6巻あたりでいつものごとくエンジェル隊にちょっかいを出すも惨敗→一人部屋で「友達が欲しいな...」とベッドの上で涙を流すシーンがあると予想。もちろん脚本は井上敏樹で。...ちょっとベタかな?