195日目 三つ子の魂百までというより幼児退行だろこれは

ムシキングやってきました、大学生にもなって。いきなりキラカードがでてきてうはうはです、大学生にもなって。帰ってから公式ホームページの攻略を読みふけりました、大学生にもなって。技カードが欲しいと思いましたが僕のパートナーであるパラワンオオヒラタクワガタくんはテクニックが40と低いのであまり恩恵が受けられないのか、ここら辺は小型の虫が有利なのか、なるほどと唸ってました、大学生にもなって。
ってな感じでムシキングやってきました。100円でしたし楽しそうだったので。やってる時は「ただのじゃんけんじゃん」という感想しか受けませんでしたが帰って公式サイトを見てわかりました。
なるほど...子供が熱中するわけだ...(アムロ・レイ風)
技カード、テクニック値によって駆け引きの幅がものすごく広がります。特に必殺封じが熱い!このカード欲しいです。
まあ最後は結局運ですが...
でもこれ気が知れてる人と遊ぶにはおもしろいかもしれません。どれだけ相手の性格を熟知しているかという楽しみ方ができそう。あほな手を打ったら確実にバカの烙印を押されてしまうような関係ならさらに燃えそうです。
僕のパラワンオオヒラタクワガタくんと勝負しようぜ!!




今日の仮面ライダーカブト
天道強え━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!「最強」の看板に偽りなしといった感じ。これは過去最高かもしれんね。天道の「世界は俺のもの、だから俺が全部守る」的なキャラがうまく書けてる。戦闘中も市民全員を救助してたり、マナーの悪い客にいちいち注意したり。そしてライダーキック初披露。かっこいいじゃあないですか。「ライダー...キック...ハッ!」


今日のふたりはプリキュアSplash☆Star
設定をほとんど変えず手堅くきました。ブレイド響鬼が勝手にこけただけとも言えますがせっかく日曜朝の売り上げ1位になったのだからもっと冒険してもいいのでは。1位だからこそ冒険できないのだろうか。でもオープニングのテンションの高さはいいですね。スパスパスパーク、スプラッシュスタ〜♪


ムシキング仮面ライダーカブトふたりはプリキュアSplash☆Star、充実した一日でした。


成人した人間が書くような内容じゃないよな...精神年齢何歳だよ>僕(´д`;)