67日目

kyouju_jr2005-08-24

ローゼンメイデン5巻購入。例によってアニメイトで。透明のブックカバーに対しての恥ずかしさなどもう消え去ってしまったのか透明なカバーの光沢感がたまらないです。5巻に入り物語は加速していきます。6巻が待ち遠しいです。ローゼンメイデン6巻発売まで後180日くらい...っとφ(..)メモメモ
今日は卓球の日でした。昨日も卓球の日でしたが。昨日からすこし趣向を変えてみて「勝つ卓球」というのをテーマにしてみました。僕の「勝つ卓球」の定義とは

  1. 勝利を第一に考える 「勝つ」と謳ってるんですからあたりまえですね
  2. 攻撃パターンを3個以上考える
  3. そのパターンに入らなかったら全球つなげる
  4. 自分の得意なコースよりも相手の苦手なコースを優先する

これをするとだいぶ勝ちやすくなります。特にそれほど実力差がないのなら3と4は効果絶大です。しかしこれは自分のプレーを押し殺す必要があるので正直あまり好きな戦術ではありません。
でもしばらくはこれでいってみます。これが技術的なブレークスルーになることを信じて。後は姿勢は低く、足を動かしてってところでしょうか。
オチはまた無し!('A`)