72日目

パソコンはやはりぶっ壊れていたようでハードデイスクを丸々入れ替えないといけないようです。まあ大した物は入ってなかったのでそこは救いでした。
というわけで親のパソコンを占拠しつつ更新です。
サクラ大戦Ⅴプレイリポート

ストーリー・・・熱き血潮にと同じく全くひねりがありません。ですがおもしろかったです。ラストのほうの大河の「未熟だからこそ...」からサニーサイドさんのハラキリとアメリカン・スピリットの話なんて素で感動してしまいました。

戦闘・・・なかなかおもしろかったです。複数のマップをつかったエリア移動というシステムが非常によかったと感じます。難易度を上げたみたいですが簡単すぎてただの作業になってしまうということがなくよい変更だったと思います。

キャラクター・・・目の肥えた人々の間では叩かれてるようですが僕は非常に気に入りました。特にジェミニがお気に入りです。                    「It's 峰打ち(チャキン)」「It's 必殺 けーん!!」ああ癒される...(´д`*)

全体の感想・・・すごく楽しめた一品でした。最後まで「バカ」な雰囲気を貫き通しつつ話もなかなかに魅せてくれました。4200円で買ったのですが十二分に元が取れたと確信しています。