73日目

最近夢を見ます。僕の特技の一つとして自分の布団の中でならいくらでも寝れるというのがあるのですが(最長で1日で18時間)、夢のせいで起きてしまいます。まあ起きたところで二度寝するだけだけど...
でも夢を見始めてから明らかに眠りが浅いです。気持ちよく起きれません。僕の至福の時間BEST3の第2位にランクインする睡眠を邪魔するなんて不愉快極まりないです。ちなみにどうでもいいことですが1位が卓球で3位がサクラ大戦Ⅴです。さらにどうでもいいことですがついこの前まで3位はひぐらしのなく頃にでした。
おもしろそうなサイトを見つけました。
http://dream.kdn.ne.jp/
夢を診断してくれるそうです。なんでも「見た夢の内容を256文字以内で自由に書いてね」だそうです。なるほど...
それでは書いてみます。
8月29日                                         僕の名前は仮面NEET(仮)、大学3年生。現在無駄に就職活動中なんだ。そして今日は初めて会社のほうにいって面接を受けてきたよ。そしたら一人のおじさんにやたら気に入られてしまったみたいなんだ。そのおじさんは僕に居酒屋で夕飯をご馳走してくれたりしてとてもよくしてもらったんだ。おじさんはまだ用があるみたいで帰りは一人で電車で帰ったよ。用事があるなら夕飯気を使ってもらわなくてもよかったのに...でも駅までの道のりはすごい険しかった。高さは10メートル弱って所だろうか。ロッククライミングをしないと駅までたどり着けないんだよ。僕だけじゃなく周りの人達もえらく苦労してるみたいだった。そしたら遠足の帰りであろうか、リュックを背負った小学生の大群が押し寄せてきて我先にと壁を一斉に登り始めたんだ。そんな彼らを見て僕も負けてられないなと思って俄然やる気がでてきました...ってとこで目が覚めた。
さて結果は...
あなたの夢は、自分を認めてもらいたいという願望を表しています。もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。
ほうほう...なんかありきたりでちょっとつまんないですね。じゃあ次行ってみます。
8月30日                                         僕は今SMART BRAIN社に関係しているある施設の天井裏に草加雅人と潜入している。天のベルトと地のベルトがこの施設にあるという情報を手に入れたからだ。作戦は特に無い。「とにかくベルトをとってくればいい」それが草加雅人の言い分だ。僕もそれに納得する。まず行動を起こしたのは雅人のほうだ。雅人は天井裏から勢いよく飛び降りすぐに僕の視界から消えた。雅人の無事を祈りつつ僕も行動を開始する。雅人の後を追い天井裏から潜入するのは危険すぎる。そこで一度外の様子を見ようと思い広い丘に出る。あたりにはだれもいないようだ。とりあえず次の行動を考えることにした。後ろから聞きなれた音がした。携帯のボタンを押す音。「HENSIN」いつのまにか僕の目の前に立っていた少年が仮面ライダーサイガへと変身する。僕には戦う力がない。だからこその潜入作戦だったのだ。見つかってしまっては選択肢は一つに絞られてしまう。「逃げるしかない!」しかしサイガのスピードを振り切ることなど生身の人間である僕には不可能であった。「もうだめだ」そう思った直後、僕は雅人と共に天井裏にいた。時間が戻ったのだ...ってことが後2回続きました。
さて結果は...
あなたの夢は、どんなに大変な道でも、あなたの意志が強固なら行き着く事ができる暗示です。周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかりと持って、それを貫き通してください。この時期はそうした方がベターです。信念をもって仕事をこなすようにしましょう。
ほうほう...意思を強固に周りの意見に振り回されずに自分の意見をしっかり持ちつつ他人とのコミュニケーションを恐れずに自分を認めてもらうと...まあ占いなんてこんなものですよね。もっと大胆な意見がほしかったです。ちょっとがっかり。


夢診断の結果よりも自分の文才の無さにがっかりしたのは仕様ということで('A`)