264日目 続・人間ってなんだろう?〜各々の知覚編〜

「自分は自分で見たものしか信じない」
聞こえはいいですが、一歩間違えばこれは大変な考え方です。自分の能力を過信しすぎている可能性があります。「自分の見たもの」が自分のただの思い過ごし、勘違いの可能性もあるのですから。
やはり他人の意見、客観的なデータ...これらを総合して判断するのが賢明でしょう。
それでもやはり人は自分の感じたものを優先させてしまいます。不思議ですよね。人間は高い知性を持っていると言われてますがこの程度のこともできないと思うと。


ちょっと柄にも無く語ってしまいました。
ところで...

サマーデイズのオープニングムービー見たけどちょっと心の出番少ないんじゃない?出番が当初の6倍になったって聞いたけどそれでなんでキャラ紹介で5番目なのかな?何で加藤可憐の方が上なのかな?っていうか加藤可憐ってだれだよ!乙女の妹かなんかか?くそっ...まあいいや、世界が言葉より上だから許してあげるよ...はぁ...前作も首チョンパシーンとか入れちゃうし、本当overflowはこんなんじゃ(ry