269日目 手を伸ばし掴み取れ君求めるもの

今日他人のmixi日記を見て回っていたら隠れオタクの人がいた。
日記を読ませてもらったのだがすごかった。半端じゃない隠しっぷり。
オタクを隠すためにこれほどまでがんばっている人を僕は見たことがない。正直感動した。普段オタクを隠している人たちは彼を見習うべきだと思う。
早速マイミク申請をしてみた。OKしてくれた。うれしかった。
しかし同時にオタクを隠さないでいる自分がやけに小さく見えた。彼の生き様に圧倒されてしまったのだ。
彼のような生き方をしたいとは思わない。けど、彼の生き方は一つの鮮麗された"正しい生き方"に思えた。
そんな"彼"に敬意を込めて一句読ませていただきます。

初夏の夜 隠れオタクの "道"を知る
                   仮面NEET