121日目

どんどんいきます。(`・ω・´)

ギャラクシーエンジェルA(2) [DVD]

ギャラクシーエンジェルA(2) [DVD]

さてまだ全部見終わってないですが2巻です。井上敏樹さんのシナリオがなく残念でしたが、仮面ライダー龍騎でお馴染みの小林靖子さんのシナリオの回がありました。
2巻ですが1巻同様非常に濃厚な内容です。今のところのお気に入りは「元祖エンジェルパフェ全部入り」と「冷製ロトサバ 当たりつき」。
前者は勢い勝負。井上敏樹さん独特のスピード感があるシナリオでした。「ヴァニラさんは何になります?」から「もう食えねーよ」の流れは何回見ても爆笑物です。
一番オチが弱かったかもしれませんが、後者の「冷製ロトサバ 当たりつき」もおすすめ。「お金なんかのために仲間割れなんて」というちょっといい話にブラックなギャグを入れた話です。だいぶありがちだと思うのですがなぜか感動とまではいきませんがいい話だと思いました。僕は「ちょっといい話」系に弱いみたいです。
オチは思いつかないのでこの辺で。