94日目

僕は飲み会が苦手です。酒を飲むという行為自体には最近慣れましたが、あの独特な空気はどうしても慣れません。結構本気で胃が痛くなるときもあります。
僕の嫌う飲み会の空気の一つとしてぶっちゃけトークというのがあります。僕は普段からかなり本音で話しているのでぶっちゃけることがあまりないのです。特に恋愛・下ネタなんかはもうどうしようもないくらい無理です。完全に固まってしまい、場の空気を壊してしまします。
今日ネットサーフィンしてるときに興味深いネタをみつけました。

この前職場で飲みに行ったときにどんな女が好みか、みたいな話が出たんです。対象が二次元キャラでないことを除けば別にオタ話と大して変わらない男の会話ですね。私も普通に「尽くしてくれる女性よりも、割と勝気な方が好き。でもつんけんしてそうに見えて、実は面倒見の良い一面があったりすると良い」などとさりげなくアネゴ系ツンデレをアピールし、共感を得ることに成功しました。

もちろんオタ特有の異常性癖を隠すために「ただし…姿は幼女を希望する」などと言う余計な一言はつけませんでした。まさかあの場にいた者は、私が真紅様をイメージしていたなどとは夢にも思っていないはず。ククッ、社会人になって三年、もうオタを隠しつつ、かつ卑屈にならずにそれなりに楽しく一般人と会話するくらいはちょろいもんだぜ。

こ、これだ!!(・∀・)
なんか自分にウソをついてる感もなく場の空気も読めてる感じがする!早速練習してみます。
Q好みの女性のタイプは?
A年上で仕事に対してマジメなタイプが好き。マジメで厳しいのだけれども新人などの面倒見が良いなどのやさしい一面をさりげなく見せてくれるとさらによい。
どうでしょうか。サクラ大戦Ⅴのラチェットさん(画像)をイメージしてみたのですが。
これから色々練習してみようと思います。(あほくさ〜('A`))