75日目

今日も元気にサクラ大戦Ⅴです。(実際は死んだ魚のような目でテレビ画面を眺めながらピコピコしてる)
現在ジェミニルート、ラチェットルートと順調にクリアして次は昴ルートと行きたいところですがそろそろだるくなってきています。くそっ!!あの長い戦闘がなければ!!戦闘も最初はおもしろかったけど1回クリアすればただの作業になってるよう!なんとかしてくれよう!
というわけで心を落ち着かせるために仮面ライダー555のDVD(9巻)を視聴。サクラ大戦のような明るい展開もいいけど555の暗い展開もまたとてもよいです。登場人物全員が一生懸命生きている感がたまらないです。ってだいぶ前に似たようなこと書いたような気がする...
そして満を持して?3週目に突入しました。
紐育華撃団が僕を待ってるんだ!よーしがんばるぞー、僕はでっかい男になるんだ!
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
だめでした...
最初のセーブポイントでセーブ→タイトルに戻る→紐育の自由な1日(おまけモード)というコンボであえなく終了。ラチェットさんの写真をバシバシ撮ったり(ゲームの中でですよ、念のため。テレビ画面越しにバシャバシャやってたわけじゃないですよ?それにどうしても画像がほしければキャプチャするしね♪)、ムービーを見たり。
そしてまったく進まずに今パソコンの前にいます。
「!?ミフネの必殺剣が...?」「憎しみで剣筋が鈍っている、ジェミニの剣はもっと素直で鋭かったはずだ!」「うるさい!うるさい!うるさーい!!」「憎しみを捨てるんだ!君の師匠はこんなことのために、剣を教えたんじゃないはずだ!」
と脳内でムービーを再生しながらニヤニヤしつつ2ちゃんねるをしていたら衝撃ニュースが。
仮面ライダー響鬼のプロデューサーが高寺さんから白倉さんになったみたいです。
キ…(−_−)キ(_− )キ!(−  )キッ!(   )キタ(  ゜)キタ!( ゜∀)キタ!!(゜∀゜ )キタ━━!
今日の響鬼は井上さんが脚本を書いたのは知っていたので20話ぶりくらいに見てみたのですがまさか白倉・井上で後半いくとは思いませんでした。正直なところ高寺・きだ/大石の響鬼は好きではありませんでした。まあほとんど見てないのに好きじゃないというのも変かもしれませんが...とりあえず仮面ライダー響鬼第2部?に期待してみます。