89日目

人間失格の感想を書いてなかったのでちょっと書いてみます。
テーマは解説に書いてあるように「真実を追求する故に崩壊し、ついには人間でさえなくなる自己を描いた現代の疎外状況を象徴した小説」であると思います。
全然読書をしない僕にもページ数が少なくとても読みやすくテーマもわかりやすい、いい小説を読んだなという気持ちになれました。
でも僕には小説はあってないかな。完全に僕の個人的な趣向なのですが、こうテーマが前面にだされると作品について考える楽しみが減ってしまうかな〜なんてちょっと偉そうなことをいってみる...(´д`;)




巫女巫女ナースを聴きながらこんなことを書いてる僕はただのバカかもしれませんね、うん('A`)