365日目 CMのチビゼッドなんなの?w

今週の面白かったランキング〜!
3位すもももももも〜地上最強のヨメ〜さようなら、昨日までの僕。今期最萌えは委員長だろ、常識的に考えて...
2位轟轟戦隊ボウケンジャー「やっぱり死ねねぇ!」映士メインの回は好きです。小林脚本ハァハァ(´Д`;)
1位牙-KIBA-
「安心しろ、サギリ...お前をひとりぼっちにはさせねぇ。こんな戦いなんて、戦争なんて、俺が全て終わらせてやるぜ!!」

ゼッド、幼女の涙で復活!やっぱ子供には優しくないとね、主人公の基本だよね。現在視聴中の番組の中で断トツに面白いです、牙-KIBA-第36話「よみがえる翼」。
今回スポットライトを当てたいのはヘリックとサギリ。まずはヘリックから。

複合体スピリット、エクスマキーナを勝手に持ち出したヘリックを呼び戻しにきたギンガ。そういえば公式ホームページのキャラクター紹介、ウルバークスの欄にギンガしかいないんだけどそれだけ彼が重要人物だという解釈でいいんだよね?
ギンガ「それは危険なんだYO!」
ヘリック「わかったYO!...なんて言うとでも思ったかー!」
ギンガ「ぎゃぼー!」
ベタ過ぎで笑ってしまいましたwでもヘリックの必死さ、そして彼の本気が嫌というほど伝わってきます。ヘリックの高感度大幅アップ。それにしてもエクスマキーナのシャードはでかいです。さすが5体分。

しかしエクスマキーナの力は想像を遥かに凌駕するものでした。暴走し破壊の限りを尽くすエクスマキーナ。一人だけサイズが明らかに違いますwちなみにエクスマキーナの元ネタは「機械仕掛けの神」という意味の「デウス・エクス・マキナ」。名前負けしてないぞ、エクスマキーナ!
因果応報というやつなのでしょうか、エクスマキーナの何かすごいビームが直撃しヘリック死去。「ごめんよ、チェルシア...」死に逝く彼は何を思ったのでしょう。かわいそうです(´;ω;`)
一応妹が無事なこと、そしてギンガがヘリックの亡骸をウルバークスまで持っていってくれたことで多少なりとも救いがあるのでしょうか。それでもやっぱりかわいそうです(´;ω;`)
ちなみに一緒にゲゲさんも死んでましたw


お次はサギリ。ここ最近の活躍はすごいです。ヒロインである(らしいw)ロイアの軽く1000倍は目立ってます。

獣人さんとの一時。助けてくれたお礼にと、ずっと練習してたハーモニカを吹くサギリ。一生懸命練習したハーモニカ、最初に聞かせたのがノアでもハイラムでもなく、獣人さんという所がよい。
でも獣人さんはサギリを助けた時の傷のせいでもう限界でした。ゼッドの元へサギリを送り出すと獣人さんは静かに目を閉じる...かわいそうです(´;ω;`)
サギリのハーモニカの音色をBGMにする演出もグッド。戦争の無常さをうまく表現できていたと思いました。

「もうずっと戦争の世界になっちゃうのかな...そしたらサギリ、また一人になっちゃうのかな...」今まで数々の死を目にしてきたサギリ。誰よりも孤独なサギリ。その彼女の涙に応えないわけにはいきません。ゼッドはこの戦争を、戦いを終わらせる決心をします。
おばあちゃんは云っていた...女の涙は好きなだけ疑え。しかし例外がある。幼女の涙だけはいかなる時も無条件で受け入れろ...ってな。
即興で作ってみたおばあちゃん語録。恐ろしく底が浅いです、ごめんなさいw


来週のタイトルは「首都陥落」。やっぱり守りきれなかったかw