429日目 牙とマイメロの2連コンボは本当に効いた

今週の面白かったランキング〜。今週はどれもすごかったねー。
3位メジャー:伝染する闘志。今までの積み重ねが生きてきてるね。ところで山田先生はどんだけおいしい所をさらっていけば気が済むんですか?w
1位牙-KIBA-おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
今週は両方神回だったので両方レビューするよ。どうせアニメのことくらいしか書くことないもんNE!
「そんなにしてまで欲しいのかよ...息子の俺を殺してまで!...言っただろ!今度アミルガウルを体に入れたら死ぬんだぞ!自分でも分かっているんだろ!?」
「惜しくない...命など惜しくない!欲しいのはアミルガウルだけ...あの恍惚と快感を得られるのなら...死んでもいい!」
「馬鹿げてる...馬鹿げてるよぉ!」


ゼッドが泣いた!
あの毒入りスープからの流れは何度見ても泣ける。裏切られても裏切られてもへこたれない超人的な精神力を持つゼッド。それでもとうとう心が折れてしまった。まあこの状況で泣かないやつはいないよね。牙-KIBA-第49話「母と子」。

問題の毒入りスープのシーン。ここは何度見ても泣ける...ラストのオチも感動的で泣けるけれどこっちには敵わない。感動じゃなくて悲しくて泣けるアニメってのは結構貴重かもしれないね。
実の息子を毒殺してまでサラが欲しがるものが恍惚と快感。所謂一つの薬物中毒、それもかなりの末期。必死に「もう薬止めようよ、このままじゃお母さん死んじゃうよ」と語りかけても「その恍惚と快感が得られるなら死んでもいい」なんて言われたら泣くよね...ゼッドオメガカワイソス
でもゼッドの寂しさと恐怖が同居しているような表情には萌えたw

「なんて暖かい光...思い出した...あの時、あの苦しみを癒してくれたのは、私を絶望から救い出してくれたのは...守りたかった、強くなりたかった...どうして忘れていたんだろう...私の大切なゼッド...」
お母さんが求めていた強さとは「ゼッドを守るための力」。お母さんを狂わせてしまったキースピリットとジーコ様は「めっ!」だね。でも最後に改心?できてよかった...これでゼッドも救われ...
ゼッド間に合わなかった━━Σ(゚Д゚|||)━━!!
ホント無駄に救いがないなこのアニメは...たまげたなぁ...



さて次回はノアVSゼッド。バッドエンド一直線!w