417日目 すももももももが打ち切りってマジっすか!?

今週の面白かったランキング〜。なんだ電王、牙、マイメロのクオリティの高さは...たまげたなぁ。
3位おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜今週はギャグも切れ切れだったけどシリアスパートもよかった。甘えん坊な柊しゃまが好きになってしまいそうw来週はウサミミ仮面が出るみたいで楽しみ。
2位仮面ライダー電王良太郎の見事すぎるテクニックwこれでモモタロスは完全に尻に敷かれてしまったね。「俺の必殺技パート2...ダッシュ!」「同じじゃん...」というやり取りはベリーベリーグッド!(≧∀≦)b
1位牙-KIBA-
「俺は救世主になるつもりなんかねえ...ただ、キースピリットの力に目がくらんで戦いを止めようとしないお前らが許せねえんだよっ!」

ゼッドがすごい主人公っぽいこと言った━━(゚∀゚)━━ !!!!!ゼッドの目力(めぢからw)はいつ見ても最高です。物語の舞台はとうとうタスクへ。牙-KIBA-第46話「決断の地へ」。

ゼッドに自分のキースピリットを預けるサギリ。全てを終わらせるべくタスクに向かうゼッドに全てを託します。世界のこと、そしてノアのこと。
「ノアを探して!あれだけ信じていた絶対規律がなくなって、ノアは一人で苦しんでるかもしれない...一人で泣いてるかもしれない...」
サギリたん、なんていい女...!これで確信した。ノアは間違いなくサギリと結婚すべき。老若男女ありとあらゆる所からアプローチを受けているノアだけどサギリを選ぶべき。年齢も10歳程度しか離れてないしね。余裕だね!
それにしてもこのゼッドの笑顔!ゼッドの笑顔を引き出せるのはサギリだけ!やべー萌え死ぬ(;´Д`)ハァハァ

萌えといえばここにきていきなり登場したびっくりするくらい牙の空気に馴染めてない正統派萌えキャラ(wミレッド様。シャードの化石を抱きながら寝る様は中々かわいいかも...
ミレッド様はこれまたぽっと出のドルガー卿にお熱のご様子。それに気付いていながら健気にミレッド様第一にがんばるギドラは真の漢。追っ手からミレッドを庇うためにタスクを裏切ります。
愛するもののために自らを犠牲に...ギドラ、僕は君のことは忘れない...(つД`)






って思ってたらギドラTUEEEEEEEEEEEEEE!!!!楽勝じゃねーか!しかも触れた瞬間跡形もなく消し去る技だなんて卑怯すぎる。何であんな悲壮感たっぷりって感じの演出だったんだw
そういえばギドラとミレッドのやり取りでシャードについて語られていました。シャードはタスカー様の「何かすごい力」で作られたものなのか、あるいは...

「どいつもこいつもキースピリットのことばかり!そうやってお前達が戦いを止めないから多くの人達が死んでいくんだ!全てのキースピリットを手に入れるのは...この俺だ!そして全ての戦いを止めてみせる!」
ゼッドが燃えてる!一瞬デジモンかと勘違いしてしまいそうになるほどにゼッドが燃えています。この俺だ!ってとこで不覚にも鳥肌が立ってしまいましたwゼッドかっこいいよゼッド。
ゼッドがかっこいいのは大変すばらしいのですが「情に厚いお方」ことデュケムさんが死んでしまいました。アミガルウルのまさに外道な攻撃にも負けずすばらしい活躍だったのですが...惜しい人を亡くしました(ー人ー)ナムナム

ギドラの協力により城に侵入したゼッド。しかしそんなゼッドの前にドルガー卿が立ちふさがります。謎の男、ドルガーが召喚したスピリットは...サチュラ!?
「このスピリットは...まさかお前...」
ま、まさかドルガー卿の正体はノアなのかー(棒読みw)という所で今回は引き。今回はたくさんイベントを消化してて本当に充実した内容だったなー。もう来週最終回でもいいんじゃないかっていうくらいw
来週も楽しみです。