310日目 同時多発テロの記憶は結構薄らいでるみたい

合宿の総括を書かせていただきます。合宿1日目から5日目までガーッと書いていきます。
合宿1日目。まずは肩慣らしという事で多球練習を少々。上級生ということで自分が教えにいかなければいけないのは分かってはいるのだけれど教えるのとか苦手なんだよね。っていうか教える以前にコミュニケーションが取れな(ryつよきすインストール完了。
合宿2日目。多球練習の後はひたすら試合。体力不足は感じていたから驚きはしなかったけどしんどかった。本当にしんどかった。でも調子は悪くないみたい。つよきすプロローグ開始。なごみはいつでてくるんだ?
合宿3日目は個人戦。技術的には不満も多かったけど結果は大満足の2位トーナメント準優勝。フォアハンドドライブ、ブロック、ロビングが綺麗に決まったのが勝因。バックハンドがあまり振れなかったせいで単調な攻撃になってしまったけど勝ちあがれたのはまあその程度のレベルということか。2位トーナメントだしね。
そして準優勝の方への賞品。

(注)ipodは付属されていませんw1000円掛からないとという超安物。でも0円のイヤホンよりはマシなわけで、結構いい感じ。10数万するオーディオセットを無駄に持っている父親に見せたら笑われてしまいましたがwつよきす、進めることができず。
そして4日目は団体戦。調子の良い所を見せ付けたい所でしたがここ3日間の肩の酷使で肩が上がらなくなるという事態。試合の出場は控えることに。でも僕が出ないとインターハイ出場経験ありのスーパープレイヤー様が2回出場できるので戦力が大幅に上がるという結果になるわけですがw
そして団体3位の賞品。

これが意外と面白い。知恵の輪の面白さを知りました。1000円もするけど他のもやってみたくなってしまいました。乙女さん=規律、姫=高飛車、カニ=男勝り、なごみ=孤独。
合宿5日目。肩の調子も悪いし、この日は午前の練習は見てるだけ。予想を遥かに超える暇さでしたwそして午後は自由練習。自由ということで遊びでひたすらロビングの練習。こういう時こそ球勘を養うべきだよね。結構満足のいく練習ができたと感じました。つよきすのプロローグの長さは異常だと思います><
最後は最終日の6日目。最終日だけは次のエントリーに廻します。