226日目 こいつなんか楽しそうだな、と感じ取ってくれたら幸いです

〜9時 帰宅
9時〜10時 朝ご飯等
10時〜19時 睡眠
19時〜21時 夕飯、風呂
21時〜 今に至る


と言う訳で今日は何もしていません。今日の出来事を詳細に書く...ということも出できないので今日は春休みの総括をしていきたいと思います。実はこの春休み、終わってみれば中々楽しかったです。ひたすら卓球と特撮、アニメに費やす日々。
卓球に関しては3球目とラリー後の展開にレベルアップが見れたと思う。特にバックハンドの練習をたくさんした。これから暑くなってくると思うので集中力を切らさないように練習していきたい。
特撮、アニメに関しては去年はあまり「当たり」を引けなかったイメージがあったのですが、今年は「当たり」をばんばん引いてます。「これ面白いんじゃないかな?」って思ったものがことごとくツボに入る。まさに確変状態。「爆龍戦隊アバレンジャー」「仮面ライダー555」「明日のナージャ」にはまりにはまった高校3年の時以来です。
特に面白かった物をリストアップしてみたいと思います。(五十音順)

他にもふたりはプリキュア Splashstarが面白かった。
仮面ライダーカブトが面白いのはライダーとしてまあ当然(?)、シャンゼリオンも白倉・井上なので当然(?)として、個人的にギャラクシーエンジェル魔弾戦記リュウケンドー魔法少女リリカルなのはが予想を遥かに超える面白さ。ちょっと面白そう程度の気持ちで見たら完全に裏切られました。
スクールデイズも良かった。過剰に期待をしすぎだろうなと思いつつ買ってみたけど、その期待を裏切らない内容だったと思う。アニメではできない、ゲームの特性をうまく利用した作りが印象的でした。


そういえば大晦日に今年のオタク生活予想みたいなのをしました。ちょっと振り返ってみたいと思います。

  • 1週間に見るアニメの本数が5倍くらいに増える→むしろ減った
  • ほのぼの系の良さに気づく→燃え最高
  • そして普通のギャルゲーに手を出す→やっぱ恋愛物はドロドロでないと
  • 仮面ライダー龍騎を購入→購入予定
  • シャンゼリオンを購入→購入済み
  • ギャラクシーエンジェル第2期、第4期を買う→購入済み

ほのぼの系の良さがわかるのはいつになるやら...ただ一つ言えることは今の僕の趣味はその対極にあるということだけ。