307日目 キモイのにヌルオタの秋葉原の歩き方〜後編〜

特撮エース仮面ライダーカブトVOL.1、仮面ライダー555パラダイス・ロスト ディレクターズカット版を手に入れてご満悦のキモオタ(20)。午後2時にオタ仲間と合流。これから秋葉原散策です。
まず最初に行ったのがコスプレ専門店のコスパ。是非行ってみたいと思っていたので素直にうれしい。オタ仲間の一人がSOS団Tシャツを購入してた。僕も勧められたけど井上敏樹Tシャツのため断念。っていうかあまりハルヒに興味ないしね。
それにしてもコスプレはいいです。憧れちゃいます。結構本気でしたいんだよね、コスプレ。誰か一緒にやってくれる人募集中ですw
その後はにわかオタクなら一度は行ってしまうというメイド喫茶に。今回はとっても質素な感じのをチョイス。元は取ってやろうと思い舐め回すようにメイドさんを観察。こうやってオタクの地位はどんどん下がっていくのでした。
そういえば2人がアイスコーヒーを頼んだとき、この人たちはダメだと思った。
メイド喫茶に行く理由は二つ。一つは館の主としての立場を楽しむためにメイドに「ご主人様」と呼んでもらうこと、もう一つはイギリス紳士としての嗜みとしてメイドにお茶を淹れてもらうことだ。
こう力説したけど全然聞き入ってくれなかったよ(´・ω・`)
僕はアッサムティーを注文。味の良し悪しは正直よく分からないけど雰囲気は楽しめましたw


記念に貰ってきました。