306日目 キモイのにヌルオタの秋葉原の歩き方〜前編〜

いざ秋葉原へ!今回の目的は特撮エース仮面ライダーカブト仮面ライダー龍騎。気合もいい感じに入っていて12時に秋葉原に到着。
そんでもって戦利品です。
  
左から
特撮エース
仮面ライダーカブトVOL.1(初回版)
仮面ライダー555パラダイス・ロスト ディレクターズカット版
まず特撮エース井上敏樹Tシャツを手に入れるには必須なアイテム。雑誌の内容がほとんど理解できないけど(゜ε゜)キニシナイ!!
お次は仮面ライダー555パラダイス・ロスト ディレクターズカット版。今回の「どけ俺の歩く道だ」Tシャツの元ネタはここから。これ欲しかったんだよね〜。

噂の(?)「どけ俺が歩く道だ」のシーン。巧の一言で思わず道を空けてしまうオルフェノクたち(一万人)。「巧...どこに行くの?」「さあな、行けるとこまで行くさ...」かっこよすぎる(´Д`;)
最後にどこに行っても何故か見つからなかった仮面ライダーカブトVOL.1、とうとう見つけました。初回版にしか付かない連載小説「世界の果てで君と出会う」が手に入って大変満足です。

「俺はこの時を待っていた...いや、この一瞬の為だけに生きてきた...」
いきなり伏線を貼り貼り。第31話まで放映されてる現在、まだ天道が何者かはわかりません。主役でもありながらまるで悪の親玉を思わせるような謎の数々。「俺が正義」、らしいけれど...?
「ライダー...キック...」
これにはずっこけました。自分で言いやがった!みたいなwでもすぐ慣れました。今ではこの声は「渋みのある声ですごくかっこいい」となってますw
「人は人を愛すると弱くなる...けれども恥ずかしがることは無い...それは本当の弱さじゃないから...」
VOL.1はやっぱこのシーンだよね。これ見て「今年のライダーすげぇwww」って思いました。戦闘シーンから何まで全部良かったです。ああ、天道かっこいいよ、天道(´Д`;)
特典の「世界の果てで君と出会う」も中々面白いです。まず主人公が誰かわからない。最後に分かるようになってるんだと思います。予想以上のクオリティで集めるモチベーションも上がってきました。でもちょっと突っ込み。
大きいお友達用に書いたのはわかるけど、せめてルビ振ろうよ。


明日は後編。キモオタでヌルオタのにわかっぷりをお楽しみ下さい。