455日目 怪物王女が予想外に楽し

かったのです。
来週の電王の録画予約でもしておくかと番組表を眺めていたら怪物王女というアニメを目にしたので録画してみることに。前々から姫のビジュアルに惹かれていたのもあったし。
今回見たのは第17話「年増王女」、目元の小皺が増えてしまった魔女さんが姫の生気を頂いて若返ろうという何とも楽しそうなお話。
とりあえず見所は

  • どう見ても小学生低学年くらいの容姿なのに化粧水を使う金髪っ子
  • 場面転換の早さ、これなら30分集中して見ていれる
  • 小学生のお肌にジェラシー全快の魔女さん
  • 餃子で敵を倒すというスーパー戦隊シリーズも裸足で逃げ出すような展開

といった感じ。ものすごく楽しめました。超光戦士シャンゼリオンおねがいマイメロディあたりのテイストを感じる軽いノリのアニメ。この2作品が好きな人には強くオススメできます。
後OPがかっこいいんだよね。「Blood Queen」ってやつ。ちょっと欲しいかも...


それにしても怪物王女知名度の無さは異常。早朝、もしくは夕方にやっていればかなり受けただろうに深夜になんかやってるから...惜しい作品です。
〜追記〜
ところでラストのオチで姫は化粧水を使っていない的発言(他種のを使ってるのかもしれないが)をしていたけれど姫ってまさかノーメイク!?す、すばらしい...(´Д`;)