448日目 あたし見ちゃった...R指定...

そろそろ新アニメの時期です。とりあえず見てみようと思っているのは「ゼロの使い魔」、「ひぐらしのなく頃に解」、「さよなら絶望先生」、「School Days」。「ゼロの使い魔」、「ひぐらしのなく頃に解」辺りにはかなり期待していたりして中々ワクテカな感じです。
しかしこれらのことがどうでもよくなるような衝撃的なアニメを見つけてしまいました。そのタイトルは「デビルメイクライ」。シリーズ構成:井上敏樹なので存在は知っていたもののバイオレンス物は好きでないので敬遠していたものでした。でも何かネットで「R指定R指定!( ゚∀゚)彡」と騒がれていたのでちょっと気になって軽い気持ちで見てみました。


〜30分後〜


R指定R指定!( ゚∀゚)彡」


これは面白い!井上敏樹の手によるものなのか、原作準拠なのかはわかりませんが台詞回しがすばらしい。このスタッフたちはダサカッコイイという概念を完璧に物にしている...!「俺はこれから夢の中で美女たちとR指定だ」で笑いを取った後クライマックスで舞台の背景を下ろして「ここから先はR指定だ...」は反則級のかっこよさ。惚れる。
思わぬダークホースの登場で俄然盛り上がってきました。この夏は「デビルメイクライ」「ゼロの使い魔」「ひぐらしのなく頃に解」で決まりだね!(≧∀≦)b


〜追記〜
続いて2話を視聴したら意外と普通かも...?R指定分が足りてないよ!w