442日目 大生板復旧まで1週間って...

今日は第一回記述模試の日。ちょっと体調を崩し気味でしたが数学以外は概ね満足のいく出来だったと思います。最低でも総合偏差値62は欲しいけど果たして...
と、言うわけで今日は模試が終わったら寄り道もそこそこにして帰ってネット三昧です。インターネットとってもたのしいです^^
愛しの大学生活板が落ちてしまっているので今日はニコニコ動画に入り浸っていました。5時間くらいw最高に有意義な時間の使い方だNE!
そこでこの僕の有意義な5時間をさらに有意義にするために(?w)面白かったMADを紹介したいと思います。「ただかっこいい」、「ただ可愛い」のではなく「作者の技が"特に"光ってる」と感じたものを紹介したいと思います。
魔法戦隊リリカルなのは
http://www.nicovideo.jp/watch/sm375279
魔法少女リリカルなのは魔法戦隊マジレンジャーの両方を知らないと何が面白いのかがわからないであろう敷居の高い作品ですがしかしそれ故わかる人は思わずニヤリとしてしまう非常に「巧い」作品でもあります。特に1分20秒以降の出来がすばらしく作者の発想に思わず脱帽。隠れた名作MAD。
燃えよヴォルケンズ98
http://www.nicovideo.jp/watch/sm338806
こっちは少し敷居が低くなって魔法少女リリカルなのはプロ野球。それでも再生数がいまいち伸びてないのは(と言っても2000超えてるけど)野球人気低迷の所以なのだろうか。映像の付け方もすばらしいですがこれは歌詞の韻の踏み方が特にすばらしい。全く違和感なくそのままカラオケで歌えるような仕様になっています。思わず口ずさんじゃいそうですwいいぞ、ガンバレ!ヴォルケンズ♪も〜えよヴォルケンズ〜♪
すごく・・・おおきく振りかぶって
http://www.nicovideo.jp/watch/sm370025
ネットで大人気のヤマジュン作品とガチホモアニメと名高いおおきく振りかぶってのコラボ。再生数30万目前ですがそれも納得のすばらしい作品。タイトルの時点で吹き出してしまいました。「すごく・・・おおきく振りかぶって」ってアホかw静止画ながらあまりの作画のよさに驚愕し、1分16秒のときの阿部さんのサインでノックアウト。きもすぎます><


しっかしBLOG書くの再開したはいいが手抜きだなーw本当はなのはと僕の幸せすぎる結婚生活とか色々書きたいのに何故か筆が進まない...僕の本能が人間としての最後の尊厳を守ろうと働きかけているのだろうかw


〜追記〜
どんどん紹介したくなる動画がアップされ続けてる件について。きりがないからもう止めようっとw