432日目 腐女子(男だけど)コースまっしぐらの予感!

今週の面白かったランキング〜。メジャー、電王、牙、マイメロは今期4強だね、面白すぎる。
3位仮面ライダー電王「哀メモリー・愛メロディー」サブタイトルのセンスがいいねw電王の話のフォーマットがまんまマイメロだと思ったのは僕だけじゃないはず。それにしてもウラタロス...お前はホントいい奴だなぁ...(ノД`)
2位おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜「勝ち組ビーム!」に笑い、裸バイオリン&裸ギターのセッションに泣く。柊恵一は自身の夢を「君とバイオリン」と表現したけどこれは歌ちゃんに対する告白という解釈でいいんだよね?
1位牙-KIBA-

「タ...タスケテ......ゼッド...」


やはり正ヒロインの座はノアのものになったか...
番組開始時ではもう一人の主人公という触れ込みだったがいまや誰もが認める堂々の正ヒロインっぷりだ!ヒロイン(wの呼びかけに「ああ!助けてやるぜ!!」と即答したゼッドはまさにヒーロー。めちゃくちゃかっこよかったです。牙-KIBA-第50話「永遠の絆」。

「てめぇは何も分かってねぇ!おふくろもアミルガウルのせいで死んだ。このアミルガウルのせいで...おふくろだけじゃねえ。みんな力を求めることで死んでいったんだ。ノア...お前にアミルガウルは渡さねえ!絶対渡さねえ!!」
50話かけて牙がずっと書いていたのは「力を求めて死んでいった人々」、その全てを見てきたゼッドが言うのだからこの台詞の重みは計り知れない。
しかしゼッドの声はノアには届かない。ノアのキースピリット5体による猛攻によってゼッド再び敗れる。それにしてもノアの狂いっぷりはすばらしいなぁ。演出、作画、声優、脚本、どれもピシャリって感じです。


「僕は小さい頃からずっと君を追いかけてきた。君は体の弱かった僕をいつも助けてくれたね。君が僕にしてくれるように、僕もしてあげたかったんだ。だって、不公平じゃないか...僕だけがいつも助けられてばかりだなんて。だから僕は強くなりたかったんだ。強くなって......だけど、僕はこんな力を求めていたんじゃない!......タ...タスケテ...ゼッド...」

上の方でも書いたけどこの後の「ああ!助けてやるぜ!!」のやり取りはやばいね。泣いてしまう。全国の腐女子さんたちもゼッド×ノアキタ━(゚∀゚)━!!!!!なんてはしゃげなかったのではないでしょうかw
今このシーンをリピートしまくりながら書いてるんだけど何十回見ても飽きないw今まで牙見てて本当によかったなんて思ってます。きめぇw<僕


「ノア!お前は救世主じゃねえんだ!キースピリットが選んだのは...この俺だ!なあ、そうなんだろう!?アミルガウル!だったらこの俺を連れて行け!!」

前回のお母さんの話があるからこその展開。50話かけて失い続けたゼッドが始めて大切なものを守り通した瞬間。「ああ!助けてやるぜ!!」でも泣くけど、もちろんここでも泣くだろ...常識的に考えて...
それにしても39話のヒューの死で残りの話数大丈夫かな...ダレないかな...なんて心配してたけど心配無用とばかりに40話以降もぶっとばしてくれた牙スタッフには超感謝です。これからは井上敏樹はもちろんのこと、神志那弘志監督の作品は全部チェックしていくよ!