431日目 クイズマジックアカデミーのマラリヤちゃん萌えスレ

代ゼミスカラシップ認定試験を受けるために今日も町田に。朝の8時に町田に到着して9時から試験開始。英語と数学の試験だったのですが思ってたよりも簡単かも...これは満点近く取らないとスカラシップは受けれないかもしれんね...とりあえず傾向はわかったので来週、再来週の試験に向けてがんばろうと思います。
11時30頃に試験が終わってその足でゲームセンターへ。前々からQMA4デビューをしようと思っていたのです。3ではずっとシャロンを使っていましたが今回はマラリヤにしました。うん、あれだ。この春休みほとんど人と会ってないから(多分4回くらいしか会ってないw)ぼっちな雰囲気を出してるマラリヤ様に惹かれたんだね。
ちなみにこれがマラリヤ様ね。
  
このどこからともなく漂うぼっちオーラ...しかも可愛い。まさしくキモオタぼっちな僕のためのキャラと言っても過言ではありませんね!全国オンライントーナメントを4回やって2位3回、3位1回と微妙にストレスを溜めつつ次の用事に出かけました。
次の用事ってのは町田にある残りの予備校を全部回ってしまおうというもの。これが説明会に強制参加とかで意外に時間がかかって全部見終わったのが5時。実に8時間半も町田にいたことになります。
とりあえず今日の成果でも。

代々木ゼミナールサテライトや単科の充実など時間割りは割とフレキシブルに決めれる。スカラシップが取れれば学費もかなり安くなる。
河合塾時間割が完全に固定、学費の面でも代々木ゼミナールに負けてる。問題外。
駿台予備校:時間割が凶悪。どう見ても大学に通えません、本当にありがとうございました。
城南予備校時間割は割りと緩やか。説明してくれた人が自棄に必死だった印象がある。お前も城南入っちゃえYO!楽しいYO!みたいなw
東進ハイスクール「何年生の方ですか?^^」「あ、今大学3年で今度4年になるんですけど...」「うちは現役と1浪までしか取らないんで^^」「^^」
四谷学院一番自分のペースで出来そう。自習を重視したカリキュラムのように感じたのも好感。問題は学費かな。80万弱も出せるかっつーの><

とりあえず代ゼミか四谷かな。代ゼミスカラシップが取れたら迷わず代ゼミにいくんだけど...
それにしても東進の露骨さは酷いねw「2浪以上してるやつ=バカ」という安直な、しかしかなり的を得てる方程式を基にした考えだと思われます。気持ちは分かるけどでもやっぱ露骨すぎるだろ...