430日目 このアニメで置鮎さんのファンになりましたw

今日は予備校の入学相談ガイダンスとか言うものを聞くために町田へ行きました。1時間弱ほど話したけど結局結論は時間割がでないと何も始まらないよね(´・ω・`)というものでした。そりゃそうだ。なるべくフレキシブルに時間割の組める予備校がいいけどさて。
また予備校選びでネックになるのがお金。予備校代は自分で出そうと思っているので少しでも安い方がありがたいのです。土曜日に代ゼミスカラシップ認定試験があるらしいので受けてみようと思います。正直自信はあんまりないけど...w


よし、それじゃあ今日の日記は終わり!それじゃあマイメロの感想いきます!w
「聞こえる聞こえる、愛に悩む人々の叫びが、悪に苦しむ人々の嘆きが...だってウサギの耳は長いんだもん...愛と正義の使者、ウサミミ仮面参上!」

ウサミミ仮面復活!普段やる気のない口上も今回ばかしはやる気満々だ!2chの実況などでは大爆笑だったようですが僕は普通に感動したよwおねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第50話「潤を救えたらイイナ!」。
「潤を助けたいんだ...クロミ、僕に悪魔魔法をかけてくれ。僕は既にウサミミパワーを失ってしまっている。お前の魔法でそのパワーを復活させてほしい」
再びウサミミ仮面として戦う決意をした柊恵一。それも全ては潤を救いたいがため。もちろん潤を救いたいと思う気持ちは歌も小暮も...みんな同じ。クロミの悪魔魔法の力を借りて再び戦うための力を得ます。

で、こうなるのねw
去年はふりふりの衣装で電波ソング、そして今年はウサミミ仮面×9&ひつじ仮面×3!超豪華だ!
すごいいい話だっていうのにこの変態コスプレ集団はなんなの?って気もしますがこのふざけた格好が感動を増しているのは紛れも無い事実。ここら辺マイメロスタッフは分かってやってるんだろうな。マイメロスタッフ恐るべしです。

「何の...!一度やってみたかった、イケメンビーム!...で、出ない!?」
「きっと柊しゃまのような本物のイケメンでないと出ないのさ...」
「俺の立場は...」

今週の笑い所。小暮、イケメンビーム出ずwそれにしてもイケメンビームの出ないウサミミ仮面って存在価値あるのか...?実質戦力は柊恵一一人のままじゃねーかw

次回予告も秀逸。来週はウサミミ仮面VSなすび仮面!
ウサミミ仮面!勝負ゾナ!たとえ裏切り者と呼ばれようとバクには守らなければならないものがあるゾナ!」
「負け犬ごときに関わっている暇はない!いくぞ、お花ブーメラン!」

置鮎さんのかっこいい声で「お花ブーメラン!」は反則だろw


それにしても後2週間で牙もマイメロも終わってしまうのはちょっと寂しいなー。この2作品には本当にお世話?になりました。この場でスタッフたちに自己満足100%な感謝の意を示しておきますw