427日目 こころがこころがジタバタじゃじゃ馬ハート♪

おねがいマイメロディ最終話視聴完了。
ひたすらに電波でひたすらにシュールなこのアニメ、もう度肝を抜かれっぱなしのこのアニメ、最終回目前でガチで地球を滅ぼしちゃうこのアニメ...
最終回はもっとやばかった
ダークパワーの精、ダーちゃんは世界を滅ぼすべくダークパワーの曲を演奏する。しかし世界が滅ぼされるのを黙って見てる夢防衛少女隊ではない。ドリームパワーの曲でダークパワーの曲を打ち消すのだ!というのが今回のお話。
しかし戦いの方はダークパワー優勢。とうとう世界全体がダークパワーに飲み込まれてしまった!このままでは...!
マイメロ「もっと歌でタクトにパワーをためなくちゃ...」














「テレビの前のみんなも助けて!」


悲しい想い出ひきこも〜り〜♪だけど届いたのSOS♪

テロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ちなみに僕は歌えませんでした。この時点でもう涙ぐんでたんだよね。安っぽい演出とは言え52話の積み重ねでやられてしまいました。くそっ、ちゃんと歌ったらいいネタになりそうだったのに...!




と、言うわけでマイメロ全話見ました。結論から言うと間違いなく傑作。「女児向けアニメ」というジャンルを死守しつつ大人(っていうかオタクかw)受けも意識した作りになっているのは見事としか言いようがない。これだけの傑作に出会えて幸せだなー。