425日目 メェ〜メェメェメェ〜メェ〜メェ〜

今日も今日とてマイメロです。今日見たのは第35話「幸せが見つかったらイイナ!」と第36話「地球が救えたらイイナ!」の2本。本当はもっと見ようと思ったのだけれど2話で力尽きてしまいましたwそれほどまでにマイメロの威力はすさまじい...!
もう何が何だかわからない、スタッフはこんな作品を正気を保ちながら作り続けることができるのか、はたまた既に狂気に飲み込まれてしまっているのか...
見終わった後放心状態になってしまうこと請け合いの第36話「地球が救えたらイイナ!」、あらすじはこんな感じ。
バクの力で柊先輩の夢の中に進入した一同。そこにあったのは無数のゴミ袋。その中身は柊先輩が子供の頃に捨てた夢たち。その袋を開いたら宇宙が出てきて...?
この後はもうカオス。マイメロが宇宙を飛び、バク一族は太陽の熱で鍋を始めたと思ったらもう一方は惑星でビリヤードを始める。ひつじさんが何の脈絡もなく現れたと思ったら地球を覆いつくし、マイメロは火星の人面岩にふとんを被せる。サンリオキャラによるその他もろもろの暴走により地球に隕石群が迫る。NASAのクライシスレベルが「激ヤバッ!」まで上昇。地球滅亡まで後2時間。
運命を受け入れただ絶望することしかできないただひたすらに無力な人間たち。「あいつらの遊び道具になって滅びるなんていややー!」虚しく響く真菜の叫び。ちなみにこの時NASAは完全に諦めて寝たふりを決め込んでいた。もう人間には何もできないのだ...
もうこのまま歌たちは地球滅亡の運命から逃れることはできないのか?いや、まだ一つだけ手があった...そう、マイメロの携帯に連絡をするのだ!地球から宇宙へ...
そして届いた歌の叫び。全てを知ったマイメロは隕石を食い止めるべくロケットに乗り込む。歌ちゃんの歌でメロディータクトのエネルギーは120%充填完了!マイメロはありったけの力で月に魔法をかけ月のウサギさんを実体化。おねがいによってさらにパワーアップした月のウサギさんの意地の一撃で惑星もろとも隕石群を吹き飛ばす!かくして地球は救われたのだった。ありがとう僕らのマイメロディー!


一体どんなクスリをキメればこんな作品が作れるのか甚だ疑問です。もうこの作品を作った人逮捕でいいよ。そんくらいやばい、すごすぎ、アンビリーバブル。深夜にやってたら間違いなく伝説のアニメになっていただろうに、朝アニメだから知る人ぞ知るって感じになっちゃってるのはちょっと残念だなー。
萌えもギャグも超々一流。アニオタなら絶対抑えておくべき、そんな一作です。

おねがいマイメロディ COMPLETE DVD-BOX

おねがいマイメロディ COMPLETE DVD-BOX


ちなみに勉強の方はこの前届いたZ会をやることに。
数学はともかく化学は現在壊滅的なのでハイレベルの方ではなくベーシックの方を申し込みました。やっぱり基礎からしっかりとやっていかないとね。特に暗記科目は基礎固めるだけで早稲田慶應レベルって感じがするしね。
数学の方は2月の勉強が効いたのか結構スラスラ解けました。まあ1問どうしてもわからなくて「わかりません!ごめんなさい><」って書いちゃったけどw
まあ数学よりも今は化学だよね。春休みの間にしっかりと得点源にしておきたいしがんばるぞー!

問1 原子を原子番号順に20番まで並べなさい


なめとんのかこら(^ω^#)