422日目 僕はやっぱり夢野父ちゃん!

最近外出ばっかりで体力的にも精神的にもだいぶ消耗してしまったようなので今日は一日休み。というかホント何もできませんでした。眠ろうと思っても外出時の緊張状態が全然抜けなくて全く眠れなかったり明日の用事に対しての不安で何も手につかなかったり、手がぷるぷるしたり。自分自身で自分の時間を奪ってしまうという最悪な日でした。もう二度とこんな日を作らないようにしないと。引き篭もりすぎも考えものだねぇw
勉強も掃除もランニングも何もしなかったので今日は全部お布団の上でごろごろとマイメロに費やしました。普段は2話ずつ見ているのですが今日は第17話「野菜が好きになったらイイナ!」から第24話「ナイスバディになれたらイイナ!」まで一気に8話視聴。どの回も最高に面白かったです。
お話の基本フォーマットはアンパンマンレベルなのにこんなに面白いのはやっぱりキャラクターのよさだよね。僕の感覚に合っているというだけなのだとは思いますが登場人物の性格付けがとってもリアル。そしてそれを巧く見せることができてる。ここまで登場人物一人一人に深く共感できた作品はこれまでなかったかもしれません。強いて言うなら仮面ライダーアギト、555って所だろうか。とにかくキャラクター一人一人の見せ方が神懸っている、最高に面白いアニメです。
さて今日はマイメロ見てだいぶ楽しんだから明日はがんばらないとね。っていうかたかが外出ごときにがんばるとか言ってる僕って一体...でもかなりきついのよ、ホントなのよw
言い訳がましくそれではこの辺で。