387日目 ギブソンの声優の英語の発音がwww

明けましておめでとうございます。おみくじを引いたら大吉でした。ハッピーです。
たまたま早く起きてテレビを付けてみるとNHKでメジャー第1シーズン一挙放送なるものがやっていました。NHK空気読めてる!超GJ!等と思いながらニューイヤー駅伝を見たがっている親を尻目に食い入るように見てました。明日、明後日は箱根駅伝で親に確実にテレビを占拠されてしまうので今日くらいはいいんです、多分...。
メジャーは大好きな漫画の一つです。特にリトルリーグ編。少年達の熱いハートは見るものの心をも熱くさせます。ちなみにこれは本気で言っていますw漫画も高校野球編の途中まで揃えています。特に吾郎きゅん、桃子先生、清水が好きです(;´Д`)ハァハァ
ベッタベタな燃え展開の連続に少年のように目を輝かせながら(しかし外から見るとどう見ても死んだ魚の目でアニメを見ている20を過ぎたキモオタにしか見えない)見ていると前半のまいべすとしーんおぶめじゃーが近づいてきました。そのシーンは桃子先生が吾郎を引き取るシーン。このシーンを見て泣かずんば日本人に非ずと言われている名シーンです(嘘w
吾郎を引き取ると球団からの保証金4800万円が手に入る。生命保険を入れれば手に入る額はざっと1億。吾郎の伯母さんであるいじわる伯母さん(wは大金欲しさに吾郎を桃子先生から引き離そうとします。養子の遺産はその子のためにしか使えないという伯父さんの忠告も「わかりゃしないわよ、そんなの!」の一言で一掃。いいキャラしてますw
でもこの世に悪が栄えた試しは無いとはよく言ったもので(使い方微妙に間違ってるw)吾郎は伯父さんの手によって桃子先生の元へ行きます。この時の伯父さんが最高にかっこいいんだよね。
「いいんです!いいんですよ、うちなんかどうでも!大切なのはあなたが今、世界で一番吾郎君を愛してるってことです!そして、その吾郎君があなたを選んだ...もう我々には何も言う資格はない―――きっと...弟もそれを望んでるはずです。吾郎君を幸せにしてやってください。」
いや、泣いたよ。泣いたさ。伯父さんマジでかっこいいよ。このシーンを見たとき、僕もこんな台詞を吐けるくらい器の大きい人間になりたいと思ったのでした。


そしてアニメ第6話。
吾郎「返せ...返して...僕のおとさんを返してよぉ...」
ギブソン「Sorry Boy...」
桃子先生「あの...私、吾郎君を引き取ります」


あれからもう3年...




あれ?(^ω^ )


まさか...まさか...


カットじゃ━━━━(´・ω・`)━━━━ん!!!!!
漫画とアニメで2度泣かせてくれるとはさすがメジャーだNE!・゚・(つД`)・゚・


明日は中編。もし清水の夏休みの作文の話がカットされてたら暴れますw